サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


スタミナ黒餃子が96個が半額!

4960円→2480円



 TODAY'S
 
保育園





金曜日は保育園の

体操教室の参観日の予定でしたガーン

参観日があると知らされたのが、


参観日の2日前。


予定表にも

保育園のお知らせにも

入っていなくて、


他のママ友さんにも聞いたら、


みんな初めて知ったって

言っていたので、

担任の先生に聞いてみると

保育園が

急遽決めた参観日らしいポーン



せっかく年に数回の参観できるチャンスなのに、

急遽決めるのやめてよー💦

(急に仕事が休めない人もいるので)


とみんなが口を揃えて言ってました。


私も仕事に行って参観日いかないか

それと仕事休んで参観日に行くか、


たとえ有給使っても、

会社側は

急に休まれるの嫌だろうなと

考えたけど、


上司に相談した結果、

「今繁忙期ではないし、

逆に仕事が少ない時期だから、

まだ予定組めるから休んでも問題ないよー」


と言ってもらえたので、

仕事休んで参観日行くことにしたら、


その当日の朝、

体操教室の先生が

不幸があって体操教室の参観日が

延期になりました。


仕方がないんだけど、

今更仕事に行くこともできず、


数少ない有給が、、、

1日減った悲しさガーン



子供達の急病の休みや、

次の参観日のために置いておきたかったガーン


本当にどうしよもないことなんだけど、

この気持ちどこかに吐き出したい、、、えーん



ブログやってて良かったです。



保育園も保育園滝汗

年に数少ない参観日を

急に決めないでほしい、、、。

ちょっとモヤモヤ


急に仕事休めない時だってあるのに、、、ガーン


うちの保育園には、

かなりお世話になっているのですが、

たまにこう言う時がありますえーん


おわり



キッズ水着!​安くなってる!

対象商品2点で半額!

2980円→1495円






3980円→1990円


3460円→1730円


1990円→990円