サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

 

まるで普段着のようなラッシュガード!

この夏たくさん使えちゃいます!

半額です!

4980円→2990円!




 TODAY'S
 
保育園のママさん


 



春になり、

コロナは我が地域は減りつつありますが、

インフルエンザや、

RSウイルスの感染症が、

保育園では出ています。



そして、

謎の嘔吐と高熱も流行ってるらしくて、

娘のクラスの

男の子グループが続々と

感染中ガーン



そしてその中の感染した男の子が、

解熱したその日に

(後に判明)

お母さんと一緒に

妹を迎えに保育園に来ていたのですが、

園の中には入らず、

園の外で(しかも1人で)

待っていました💦


その子を見た瞬間、

娘も園の外には出なかったけど、

その子の方へダッシュで向かって、

娘「〇〇くん、

熱大丈夫?

明日保育園来れる?」


と聞いてて、


知らなかった私は、

え!

クラスで流行ってる熱に

感染してる子?

お休みしていたの?

何でここにいるの?

とプチパニックガーン


たとえ園の中に入ってきてなくても、

園の外でその男の子を見つけたら、

子供たちはくっつきたがるから

熱をうつされても困るし

焦る焦るガーン




その子が帰るまで

園の外に出ないように

娘と息子を待機させてました💦


そのお母さんも園の先生に、

呑気に、

「今日解熱したから、

家に1人にはさせれないから、

連れてきた。

もしかしたらまた熱上がるかもしれないけど。」


と普通に話していて、

どうしようもなく連れてきたんはわかるけど、


その男の子が解熱しても

してなくても、

家に1人にさせないといけないんだったら、

妹のお迎えに

連れてきてたじゃんガーン


だったら、

その妹も保育園に

登園させなかったら良かったのにちょっと不満



もう少し

他の子にうつすかもしれないと

考えてほしい、、、ガーン




そして、

 娘のクラスで流行ってる

謎の嘔吐と高熱、


感染していませんように、、、

(切実な願い)



​全部3000円以下で買えるってマジ?

クーポン使って半額!

5590円→2795円

3090円→1545円


3890円→1945円

2590円→1295円

3390円→1695円


1890円→945円

2890円→1445円

2090円→1045円!