サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

2枚購入で1枚1590円!

半袖も登場!

4/11の11時59分まで!

2490円→1590円!



 TODAY'S
 
義母


 



前回の話


私がLINEでお礼をしたら、

義母が怒り、

義母が義妹に愚痴ったみたいで、

義妹から電話がありました。


義妹「ズボ子さん、

母さんに進級祝いのお礼をLINEでして、

怒られたんでしょ?

最近進級祝いってあるんだね!

初めて聞いた。

でいくらもらったの?

母さんに聞いたら、

金額教えてくれなかったんだよねー。」



お祝いの金額を

普通聞くか?


と思いながらも、

義妹の意見も聞きたかったのでか、


私「普通進級祝いとかないよ。

お義母さんが急に

お祝いくれるようになったの。

2人で3000円だったよ」


と言うと、


義妹爆笑。


義妹「そりゃ、

お祝いじゃなくてお小遣いじゃん。

お礼しなくても良く無い?」


と言われたので、


私「じゃあお義母さんに、

伝えてよー。」


と言うと、


義妹「じゃあ、

私からよくよく言っておいてあげるから、

漫画置かせてもらっても良い?」

漫画の話↓



無理無理無理!

それは別の話。

絶対嫌💢

これ見よがしに交渉してくんな💢

まだ諦めてなかったんかよ💢




私「漫画ってあの漫画?

ごめん。

私だけの判断じゃ無いし、

お義母さんには何言われても良いから。


じゃあねー。」


と、そそくさ電話切りました。



本当置き場所困ってるんだったら、

ロッカーか何かに預けたら良いのに。


また義妹から言われるだろうな、、、。


まぁ、義母からは

もうLINE来ないし、

義妹が言ってくれても、

くれなくても良いんだけど、

後味は別のことだけど

モヤモヤして終わりました泣き笑い



終わり


​さっすが!春服安くなってます!

クーポン使って半額

2390円→1195円

3890円→1945円



2290円→1145円

2090円→1045円

3390円→1695円

2490円→1245円

2890円→1445円

1590円→795円