サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

急ぎ!!3/26の11時59分まで!

激安です!

吸水タオル♡子供の風邪防止にも!

1190円→400円



 TODAY'S
 
義母


 





義母がよく自慢する話。


旦那の家系は、

みんな頭が賢く、


旦那も旦那の家系の親戚は

地元では偏差値が高くて

有名なA大学にみんな行ってるらしい







といっても、

その大学、

その県では有名だけど、

全国に比べたら大したことなく、


義実家の地域ではすごいねって話になるけど、

県外の人に話をすると

あまり知らない人も多いので


県外出身の私に毎度自慢するけど、

へぇ、、、。

ってしかならない笑い泣き


それを私だけでなく、


私の親や、

結婚式とかで県外の私の親戚に

自慢していたけど、

かなりの微妙な雰囲気に、、ガーン


みんな

「そうなんですね。

すごいですね」


しか言えず、

微妙な反応しかできないので、

身内からしたら、

そんなことで自慢するなんて

恥ずかしいと

思ってしまうガーン


しかも、

学歴だけで言えば、

私や私の妹の方が、


高校から全国で名の知れている

高校や大学に行っているので、


うちの親からすれば、

そんな地方の大学の自慢されても、

義母から自慢されても、

何とも思えない泣き笑い


「いつか私の方が学歴上ですよ」と

言ってやりたいと思うけど、

中々自分の話を義母にする機会がなく、

また、

自分から学歴の話をするのが、

義母と違って

恥ずかしい泣き笑い

(本当、よくいろんな人に

自慢できるよ💦)


そしてやっぱり最後にこれだけは言いたい。

義母よ。

大した大学じゃないのに、

自慢すんなよ。

お前が自慢している

ズボ田家は、

別に大して頭賢くねぇし、

人に自慢できるような

家系じゃねぇから。

もう恥ずかしいから、

辞めて。





​この春服の可愛さは罪すぎる!

クーポン使って半額!

5980円→2990円


4980円→2490円






6980円→3490円


9800円→4900円