サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


そろそろ肌を見せる季節になってくる!

家庭内でできる脱毛器が

便利!

クーポン使って

13980円→10980円!



 TODAY'S
 
義母




前回の話



義母と一緒にフードコートに言った話。


アイス持った子供2人が

着席しようとしていたので、

私「ちょっと待って!

隣の机で食べよ」


と言うと、


義母「何で私から離れるのよ。」


ウゼェ💢


私「違いますよ。

机が汚いから、

移動しようって言ってるんですよ。」


と言い合ってる側から、

太郎がアイスを食べはじめてしまい、

服にアイスが、、、ガーン


花子もしれっと食べはじめて、


あぁ、もう移動は面倒だな。

大体義母がここ座るなら、

机拭いて

おいてくれても良いじゃんムキー


と思いましたが、

そんなことよりも

太郎の口と服のアイスを先に拭かないと

大変なことになると思い、

拭いていたら、


義母「早く机も拭いたほうが、

良いわよ。」


と言ってくる。


イラっ💢💢💢



私「今太郎を拭いているので、

お義母さん、机拭くのお願いできますか。」


義母「ポテトとか落ちてるから、

私は嫌よ。」


じゃあ何でこんな机を

選んだんだよ💢


私「💢💢💢 

選んだのはお義母さんでしょ。」


義母「綺麗でも汚くても一度は、

除菌シートで拭くでしょ?

もう歩くのが嫌だから、

ここ座ったのよ。」


確かにどの机でも、

一度は拭くけど、


人の食べかけのポテトが

あるのと

無いとは違うわムキー


ちょっと腹が立ったので、

私「お義母さん、

それでもこんな汚い机

選ばないでくださいよ。

子供たち衛生面で考えても、

酷いですよ。」


と言うと、

義母「アイスご馳走になっておいて、

何よ。

そこまで指図しないでよ


と怒られましたプンプン


指図してるんじゃねぇ。

世間一般的なこと言ってるだけだよ



続く


はじめから読みたい方は



​冬服が激安に感動しました!

クーポン使ってね!

2390円→717円

4990円→1497円




4290円→1287円

3190円→957円

6990円→2097円

5390円→1617円