サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

 急ぎ!1/28の1時59分まで

クーポンで半額!

4960円→2480円!

96個入って安いです!




 TODAY'S
 
友達




今日は子供たちをパパに預けて、

前職の友達と、

新年会。


誰が来るか把握していなくて、

行ってみたら、


苦手な子が1名ガーン



「でもでもだってちゃん」


私の友達にも一名いるんです。


いつも話は自分のネガティブな

相談ばかり。


聞いていて疲れるガーン


それに話が長いネガティブ



今回の相談内容は

今の仕事の人間関係が良くなく

転職したい

 


っていう内容だったんだけど、

次の転職で何がしたいか決まらないらしく、

「PC使えるし、

事務経験長いから事務したらいいじゃん。」

や、

「食品工場だと定時で上がれるところ

多いし、

未経験でも大丈夫だよー」

みんな転職について

ほかにも色々アドバイスすると、


でも〜、

だって〜


が入ってなかなかこの話は進まないガーン


2時間くらいお店にいたけど、

ほとんどがこの子の話で、


他の話をふりたいのに、

その子がまたずっと話が長いから、

なかなか話も変えられない。


それにアドバイスするたび、

でもでもだってだから、

アドバイスしなくて良いのに、


世話焼きたがりの子が、

またその子の話を真剣に聞いてあげて、


アドバイスするから、


この子の話が永遠に

終わらなくて疲れる泣き笑い



今度からは、

ちゃんと来る友達を把握して、

この子がいたら、

女子会に行くのやめよ、、、泣き笑い


本当に義母並みに疲れたよ、、、


​急ぎ!1/28 1時59分まで!

クーポンで半額!

1280円→640円

2680円→1430円

3289円→1645円

2530円→1265円

4180円→2090円

3280円→1640円

3580円→1790円

2530円→1265円

5980円→2990円

2970円→1485円