サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義母のことばかり書いてましたが、なんか違うなと思って、
義母のこと書きつつ、自分のズボラなこと書きたいと思い、
ガラッと変えちゃいました!笑


ズボ子 36歳
娘 花子 4歳
息子 太郎 1歳
旦那 ズボ助 

のことを書いていきたいと思います







 TODAY'S
 
義妹




前回


義妹もマルチ商法していると

言ったのですが、

かれこれ10年はやっているのかな?

と思います💦


友達を誘いまくって、

義実家の地域では、

義妹のことに関しては、

10年前はあまり良い噂はなかった

らしいですガーン


今は活動は控えてますが、

まだやっていると義妹は言ってました泣き笑い


10年前は、

(私と旦那が結婚する前で、

結婚の約束をしていた時の話)


私も行かなかったけど、

義妹に誘われたことがあって、


そのネットワークビジネスのグループで、

逃走中の鬼ごっこや、

料理教室

仮装パーティーとか

やっていて、


一緒に行こうよと何度も誘われたけど、

怪しすぎて

行きませんでしたえーん



そして、

一度友達に会ってほしいと

義妹に騙されて、

ネットワークビジネスの成功者?の

人に会わされたことあります💦


直接は勧誘しないけど、


「みんなで海外旅行行ったら、

楽しいと思わない?」


「不労所得って知ってる?」


「時間に拘束されないでお金稼げるって

最高じゃない?」


「今から夢を100個書いてみてよ」


とか、すごい軽いノリで、

話をしてくれるのですが、


私がノリが悪かったので、

もう誘っても無駄と思われたのか、


1時間で

帰されてしまいましたニヤリ



義妹に、

「ズボ子さん、ノリが悪すぎる。

せっかく良い人を紹介してあげたのに、

ズボ子さんと家族なんかなりたくないわ」


って言われ、


この結婚やめた方が良いのかな?

と思いましたが、


結局この件を旦那と義父が、

義妹に対して激怒し、

今後家族や、私を誘ったら、

絶縁だと言われ、

誘うことや、こういう類の話は、

義両親や旦那には

することなくなったらしい泣き笑い


まぁ、迷惑かけなかったら良いけど、

身内がマルチ商法やってるのは、

良い噂も聞かないし、

恥ずかしすぎるガーン


これは安すぎる!

クーポンで2000円オフ!

5940円→3940円