ジャン麺なるものが倉敷にオープン。
姉の友人の息子の友達がオープンしたとのこと。
ホルモンの入ったピリ辛ニラ玉餡掛けがラーメンの麺の上にかかっているらしい。
どうしても行きたい。
旦那を誘うも、辛いものが苦手な彼は却下。
子供達も、普通のラーメンならええよと言われた。
考えあぐねた結果、平日夜、私1人でジャン麺に行き、子供達は近くにあるすき家で夕飯。旦那はすき家のテイクアウト。
早速敢行した。
昼、姉からLINE。
ジャン麺行列だったよ。前通ったら。
昼だからね、ランチでビジネスマン等も行くであろう。
私は夜。オープンして2週間はたっている。
まぁ、行列はないだろう。
夜19時過ぎ、子供達を連れて外食。
店に着くと、なんとの、大行列…。
「ママ、行くの?」と言われるも、一応名前を書いてきてもらう。
子供達をすき家へ送る。
「ママ、本当に行くの?笑」
行くさ。意地でも行ってやる。
多分、ママの方が遅いから、食べ終えたら歩いてジャン麺まで来てと言う。
大ブーイングの子供達を残しジャン麺へ。
さらに多くの人が待っている。
15分ほど待って、呼ばれる。
1人待ちは、「お1人でお待ちの〇〇様〜」と呼ばれていたのでなんかやだなぁと思ってたら、私の時だけ〇〇様〜と名前だけ呼ばれた。
良かった。
カウンター席に座ると、両隣りの人に二度見されたがっ。
メニューに食べ方の記載。
残った汁は、ご飯にかけても最高らしい。
白飯小とジャン麺をオーダー。
味が濃く、ご飯にかけたら最高。
しかし、ホルモンが小さくてホルモンを食べに来た私には物足りない。
おいしゅうございました。
ママ、食べ終わったよー!とLINEするも、子供達はまだ食べ中。
そう言えば、1人食べるのが激遅のやつがおった。
すき家に迎えに行く。
旦那の特盛テイクアウトを提げて待っていた。
次の日、あまりのホルモンの物足りなさに、スーパーで生ホルモンを買いスンドゥブに投げ入れた。
旨かった。最高にうまかった。
1人で食べ切る予定のスンドゥブ、子供達と旦那に取られ、私は一杯しか食べれなかった。
辛いスンドゥブ食べれるなら、ジャン麺も食べれたのでは‥まぁ、満足したからもう良い。