こんにちは

花笑み筆のかよりんですおねがい

 

 
 
 
 
 
私が開催する花笑み筆教室を紹介します。

初級編はこんな感じで進みます。

よかったら参考にしてね。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初は

筆ペンと仲良くなるために色んな線の書き方を練習します。

 

筆の使い方で書ける線がふえてくるので

結構大事だったりします。

 

 

 

 

そしたら次は

味のある文字が書けるようになるためのレッスンスタート音譜

 

 

 

 

 

楽しく文字を書きながら

思い込みを外して

自分の『好き』や『やってみたい』を

発見できます。

 

 

 

 

 

 

利き手以外、アナタならどこで書く?というワーク

 

足でも書けます( *´艸`)いろんな発想が楽しいね。
 

 

 

 


 

 

あえて枠に嵌(はま)ってみたり

 

 

全部『感謝』です( *´艸`)かわいいな❤
 

 

 

 

 

逆に思いっきり枠を外して書いてみます 

 

 

 

 

 

『本当のあなたはそんなもんじゃないでしょ、
まだまだいけるよっ!』
って言いながら(笑)
 
おっきな文字を書いていきます。

これの応用で
ある書き方をするとめちゃくちゃカッコいい作品に仕上がるんですが、それはお楽しみ🎵

 

 

 

 

 

講座中のひと時。
素敵な笑顔があふれますドキドキ
いい笑顔( *´艸`)ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 
完全なお手本がないっていうのは、最初はむつかしいかもしれないけれど、
 
 
慣れてきたら
自分の好きを表現できるので楽しいよラブラブ
 
 

こんな感謝もかわいいね。(横むいちゃった笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わるころには、こんなふうに

味のある文字が書けるようになります。

 
 
 
 
 
 
 
自分流にアレンジも全然オッケー。
 
 
 
 
こんな素敵な作品が書けるようにもなるんですよ。
受講された生徒さんがオリジナルで書いた作品を後日見せてくれました。


めちゃかわいいし、猫の表情もすてき照れ

 

 
 
 
 
 
約2時間~3時間ほどで
誰でも簡単にマスターできる筆文字。

ここに紹介したもの以外にもコツはあるので、
それは講座で体験してみてね。
 
 
 
ハマると一日中書いていても飽きないくらい楽しくて癖になりますし、
(私がそうだった照れ
 
 
 
 
セルフイメージも上がるという素晴らしい効果もドキドキ
 
 
筆文字ワールドをあなたも体験してみませんか?
 
 
すてきなご縁をお待ちしていますラブラブ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 その他のメニューはこちら→☆☆