「私」というフィルターを通して

世界を見たらいい

 

 
 
 
 
 

 

そうすれば孤独にはならない

 

 

意識の外の世界で起こったことを

 

 

自分の世界(意識)の中に取り込むことで

 

 

ワタシの世界(意識)は拡大する

 

 

 

脳のシナプスがつながるように

切り離されていたものが繋がっていく

 

 

 

新しい点が生まれるのではなく

 

 

もともとワタシの中にあったモノに

フォーカスされるのだ

 

 

 

なぜなら

 

 

目の前に現れる現象や感情は

意識の中にあるから出てくるのだから

 

 

 

そうしてワタシと私の世界は少しずつ大きくなる

 

 

 

 

 

 

ただワタシは知りたいだけなのだ

 

 

小さなワタシ(私)が何を見てどんなことを感じるのか

 

 

小さなワタシ(私)が

体験しうることを体験し、

感情を認識するために生まれている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうふうに認識してみると

 

 

 

生きている

 

 

それだけでいいんだ

 

 

「誰かのために生きる」

 

 

その「誰か」とは

 

源(sauce)であるワタシなんだ

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

自分のために生きて

 

 

 

 

 

 

それだけでいいんだよ