こんにちは(^^)
花笑み筆(はなえみふで)講師のかよりんです。



2018年8月19日
いよいよ
花笑み筆がスタートします。
 




オリジナルの筆文字講座を作る創発塾で
「自分のブランド名をつくる」
という課題が出ていました。

私の10か条

私の目指す世界観
 
 
 
 
それらを経て
ブランドネーミング何にしよう、、、、と考え考え、
 
やっぱりこれ!

と出てきたのが「花笑み筆」でした。
 
 
 
 
 

花は
ただそこにあるだけで
私たち人間を和ませてくれます。

大地にしっかりと根をはり
天に向かって伸びてゆき

自然の恵み(雨、虫による交配)をもらいながら
時が来ればそのつぼみをゆるめて
花がひらきます。
 
 
 
風に吹かれて
ふわふわしたり
 

たとえ
雨に叩かれて
倒れたとしても
 
大地に根がある限り
また天へと伸びていこうとする。
 
 
 
その生命力もさることながら
 


花開いたその姿は
見たた人を
ふわりと優しい気持ちにさせてくれて、

ただいるだけで
笑顔にさせてくれたりするのですよね。
 
 

花の姿を人間に例えて言うならば
 
しっかりと地に足を付けて
自信をもってありのままで生きる事。
 
 
それができれば
自分も笑顔になれて
自分の周りの人も笑顔にできる
 
 

そう信じています。
 



 
花笑み筆は、
 
個性や魅力を開花させて笑顔になれて
そして自ら楽しい人生を創っていけるようになれる講座です。
 
 
 
 
 

そしてね、



笑顔のパワーって
「幸せの素」じゃないかなと思うのですよ。

赤ちゃんが笑うと、
周りの人は幸せを感じられるでしょう。
あかちゃんって
何も偽らない、
ありのまんまで愛される存在だと思うのです。
 
 


私たちも本当はそんなふうに
ありのまんまで愛される存在。
でも、大人になるにつれて色んな事を
経験して、学習して
隠れてしまったあなたの良さ、魅力。


 
それを見つけて
自信をもってあなたの人生をつくっていけるようにサポートします。




一緒に楽しもう🎵






次回は講座の内容もご紹介します。

最後までありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 

ライン@やっています

 

あなたの毎日が幸せになる?!

私の気づき、呟き

講座の案内等をお届けしています。

 

 

時々プレゼント企画ありますよ(*^▽^*)

友だち追加