ご無沙汰しておりますあせる

いろいろとあり

余裕がなくなって執筆?から遠ざかっておりましたショボーン



さて。

まだまだ記憶に新しい静岡マラソン2017ですが

サブ4に至るまでのレース運びの

当時のプロセスをば笑い泣き
↑なんか偉そう(笑)


そもそもサブ4とは…

フルマラソンを4時間未満にゴールすることで

市民ランナーの中では

上級者へ昇格するためのクリアすべき壁なのだとかニコニコ

机上の計算では

1㎞当たりを5:40秒で走り続ければ達成可能なのですが…

実際はそう簡単ではなく。

スタートからその直後の渋滞や

登り坂

エイド渋滞

トイレ

など

ペースが落ちる要素は多々(笑)


それが十分に分かっていたので

5:20/kmで30㎞地点までは行こう!

というのが事前に立てたプランでした。