とうとう今年もやってきました。



コロナウイルスのクラスター(T_T)





僕の職場は高齢者がたくさんいる所です。

週末に1人出たかと思いきや、今日になってご利用者と職員合わせて10人以上の感染者が出ました。




今回の株はホントに感染力が強くて、マスク無しだとあっという間に感染する感じ。

症状は以前に比べると少しマシな気もしますが、高齢者はいつどうなるか分からないのが怖い所です(-_-;)




さらに大変なのは職員が感染すると、5日間は出勤停止になることです。お陰で慢性的な職員不足がさらに深刻な状態に…(´;ω;`)。

その為、明日から少しだけ介護現場の応援に入るので、どこかで感染しちゃうかもしれません。




2月に1度コロナを発症しましたが、もうあんなキツイ思いしたくないので、とにかく感染対策をしっかりしようと思います。




世間一般では5類になった事もありコロナなんてどこ吹く風ですが、病院や高齢者施設では未だに戦々恐々としています(T_T)

もう少し感染力と毒性が低下してくれたら、このストレスから解放されるんだけどな(^_^;)




ま、つべこべ言っても仕方が無いw

マスクと手指衛生で防御し、ヤクルトとヨーグルトで免疫力をつけて、この波を乗り切りたいと思います(笑)

頑張るぞー!!