相方くんが実家へ引っ越しをする日が近づいて来ました。






その為ここ最近の週末は、相方くんの部屋の片付けを手伝いに行っています。十数年住んだ部屋なので荷物がそれなりにあって、捨てるものと持って帰るものを整理をしていますが、困ったのが二人で撮った写真でした。



これが男女の恋愛なら特に問題ないと思いますが、自分たちは家族や周囲にカミングアウトしていないゲイカップルなので、さすがに実家では堂々と飾れません(-_-;)



相方くんは寂しく笑いながら「ロフトにこっそり立てておくよ」と言ってました。



性的マイノリティの恋愛ってつくづく日陰の恋愛だなって思います。

YAHOOニュースでゲイにとって明るいニュースが出ても(最近で言うと長崎県大村市の住民票の続き柄問題)、そのコメントは否定的なものが多かったりします。



まぁ世の中は少数派に厳しいので、仕方ないとは思いますけど…(-_-;)



そんな世知辛い世の中ですが、自分はこれからも強く逞しく、そして艶やかに生きて行こうと思いますw

人生は1度きりだから、いじけてもしょうがないですしね(笑)