みなさんこんばんはです(^^)




家電が好きで、用もないのに電気屋に寄り道してしまう青汁ですw

お金も無いのでもっぱらウィンドウショッピングですけどね(*´∀`*)




そんな自分ですが先日ついに、前から欲しかったアレを買っちゃいました!!



その家電の名は、「衣類乾燥機能付き除湿機」です!!




昭和の団地に住んで1年半、雨の日の洗濯物干しに大変困っていました。

なんてったって築40年オーバーの築古物件なので、風呂場に浴室乾燥機なんていうシャレたものはありません。




さらに換気扇も無いので、風呂場に干しても中々乾かないんですよね(TдT)

↑イメージ。ウチはここまで古くないですよ(*´ω`*)




雨の日は仕方なく扇風機をフル稼働させて部屋干しをしていましたが、そうすると部屋の中の湿度が爆上がりしちゃうのです。




で、先日の雨の日に脱衣室で部屋干ししながら除湿機を稼働させてみました。



 


すると3時間ちょいで9割乾きさらに湿度も45%まで低下という驚きの結果となりました(^o^)

ポイントは「狭い部屋で稼働」&「あまり多くない洗濯物に使用」だと思います(^_^)




難点を上げると部屋の室温が少々上がってしまう事ですが、脱衣室で使うので問題ありません。

電気代もそんなにかからないし、これからの梅雨の時期、我が家では大活躍しそうです(*´ω`*)