相方くんと一泊二日で日光&鬼怒川温泉へ行ってきました(*´ω`*)←定番ですねw

ここ数年、旅行の計画は何度かありましたが、コロナ関係で中止になったり、相方くんのご両親の体調が悪くなった関係もあり、実に4年ぶりの旅行でした(^_^;)

まずは日光の参道でスイーツを堪能w

「ゆば饅頭」と「日光極プリン」を頂きました。

【ゆば饅頭】
↑ゆばの衣の中に、こし餡がギッシリ。塩をかけて頂きます。ウマス!

【極プリン】
↑濃厚なミルクプリンに玉子の黄身をかけます。ウマス!

スイーツの後は日光東照宮まで足を伸ばしました。
人が一杯だったので中までは入りませんでしたが、巨大な大木や五重塔が見れただけでも大満足でした(*´∀`*)
↑神社仏閣の大木は見応えありますよね(^^)

その後、宿泊先である鬼怒川温泉へ移動し、駅前をプラプラ歩いていたら、駅前広場の転車台でSL大樹の大回転ショーがやっていました(笑)
汽笛を鳴らしながら大回転する大樹くん。鬼滅の刃の無限列車を思い出しのは自分だけじゃないハズw
↑撮り鉄さんがたくさんいました。

そう思ってたら駅前に玉壺様の壺を発見(*´艸`*)

↑鬼怒川温泉と鬼滅がコラボしてたみたい。

駅前にある数々の鬼滅コラボ作品を堪能した後、宿泊先のホテルへ向かいましたw
チェックインの際フロントで、今夜鬼怒川渓谷で花火大会がある事を教えて下さり、せっかくなので行くことに(^^)

温泉と晩飯をささっと済ませた後、20分程歩いて会場へ到着すると、程なくして花火大会が始まりました。

約8分間と短く、さらに山の中なので大きな花火の打ち上げはありませんでしたが、打ち上げ場所と観覧会場が近かったのでかなり迫力がありました(*^^*)
都会でやる大規模な花火大会も良いけど、田舎のこじんまりした花火大会も素敵ですねw
↑また来年も一緒にみたいですw

次の日は帰路の途中で今市の道の駅に寄りました。
「採れたてのとちおとめ」「とちおとめジェラート」「日光金谷ホテルの抹茶パン」その他諸々、食欲の赴くまま食べまくりました(๑´ڡ`๑)
普段は節約志向ですが、旅行中くらいは奮発しても良しとしますψ(`∇´)ψ(笑)
↑さすが道の駅!激安価格\(^o^)/

今回は近場で1泊2日の短い旅行でしたが、相方くんと久々に旅気分を味わう事ができて良かったです(*^^*)

夏には家庭の事情で実家に戻る相方くん。これからお母様のお世話も増えるので自分と旅行へ行くのは難しくなるけど、また落ち着いたら一緒に何処かへ行ければいいなと思います(*^_^*)

さて、自分は今日まで休みだったので、明日から仕事頑張りま〜す(T_T)(笑)
↑階段が鬼でした。さすが鬼怒川!