本日、部屋の窓すべての「窓建具入れ替え工事」が終わりました!






我が家は築40年オーバーの築古団地。窓からの隙間風が凄まじく、窓を閉めていてもカーテンが揺れるほどでした(-_-;)






施工業者が言うには、まず40年も経てば度重なる地震や経年劣化で大なり小なり窓枠が歪んでしまうそうです。それに建設当時はコンプライアンスもへったくれもない時代で、元々の施工が大雑把な例も多々あるとか(笑)





丸一日がかりで工事が行われた結果、この風が吹けばガタガタ揺れる昭和の窓が、
↑イメージ(ほぼコレ)





こんな感じで令和仕様の複層ガラスに様変わりしました!!もちろん窓枠ごとの交換なので、サッシの部分も新品キラキラに\(^o^)/
↑イメージ(ほぼコレ)





まず実感したのが部屋の保温性が格段にUPしました。隙間風が無くなったのと、室内の暖かい空気が外に逃げにくくなったからですw





あとは外の騒音がほとんど聞こえなくなったことかな(*´艸`*)





UR賃貸住宅は適宜改修工事が行われるので、長く住んでも安心です(^o^)
次はトイレのウォシュレットを標準装備にして欲しいですw←図々しいにも程がある(笑)