最近夜寝る時に般若心経を聞きながら寝るのです。

 

 

 

 

 

 

 

すごく落ち着きます!!

 

 

 

 

 

 

音楽に合わせて般若心経を唱えている動画をYouTubeで見つけて気にいって毎日聴いています。

 

 

 

 

 

 

で、朝起きた時にも聴きながら準備なんかしていたんですね。

 

 

 

 

 

母を起こした時に、般若心経が母の耳に入ったらしく、母もリズムに合わせて覚えてるとこだけ唱え始めました。

 

 

 

 

 

母は60代くらいから認知症になるまでずっと唱えていたことを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

なんだか嬉しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ここ一週間くらいですけど、朝は般若心経で母を起こしています。

 

 

 

 

 

 

 

覚えているところだけブツブツ言ってます(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

私も聴いててすごく心地いいので毎朝母と一緒に唱えようかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

そのうち母は全部思い出すんじゃないかな~♬

 

 

 

 

 

 

私と母は30歳くらい離れていまして、趣味にしても、聞く音楽にしても重なるところはあんまりなくてね~。

 

 

 

 

 

 

一緒に分かち合えそうなものが出てきてくれたから嬉しいo(^▽^)o!!

 

 

青汁屋合同会社  緒方