脳梗塞になる少し前くらいから、母の歯磨きは私がやっていまして、

 

 

 

 

 

 

 

 

今回入院する前まで、歯茎から出血したことは一度もありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

で、退院した日、寝る前に歯磨きしたら、出血したのです。

 

 

 

 

 

 

 

初めて見たので驚いてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

ここ2~3日前くらいに出血は止まりましたけどね。

 

 

 

 

 

 

 

うちの母は上の歯(前から3番目)が1本だけ残っていて、その1本で上の入れ歯全体を支えています。

 

 

 

 

 

 

 

なのでかなり揺さぶられると思うのですが、この歯が強くて動かないのです。

 

 

 

 

 

 

 

母は賞味10年くらい搾りたての青汁を飲んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

歯茎は固くて締まっています。

 

 

 

 

 

 

 

とても良い歯茎なのです。

 

 

 

 

 

 

本当に搾りたて青汁ってすごくて、唾液は増えるし、私の歯茎も締まっていて、知覚過敏もなくなって、虫歯もあるのですが、それも進行しません。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく痛まないのです。

 

 

 

 

 

 

母は入院中の2ヶ月半青汁は飲めてなかったので、栄養が入ってなかったから仕方ないですが。

 

 

 

 

 

 

 

でも2ヶ月半の入院の割には歯茎は全然ブヨブヨしていなくて、歯磨きをしっかりやって頂いてたのだなとありがたかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

10日くらいで出血も止まり、元に戻ってよかったよかった!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり搾りたての青汁は効果が超速くて助かります!!

 

 

青汁屋合同会社  緒方