私、食べることが大好きで、特にお菓子とかパンとか食べるのが大好きだったんです。

 

 

 

 

 

 

勤めていた時に、会社でお客様から頂いたお土産なんかは大喜びで勝手に開けてみんなに配ってさっさと食べちゃってました。

 

 

 

 

 

 

 

仕事帰りには板チョコを毎日一枚とお菓子やらいろいろ買って帰宅後即貪り食っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

その後、晩ご飯を作って食べてました。

 

 

 

 

 

 

 

晩ご飯食べた後、またお菓子を食べてました。

 

 

 

 

 

 

 

ストレスもあってか食欲が中々満たされませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから太っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

太ってきたなぁと気づいたのは30歳を過ぎてから。

 

 

 

 

 

 

 

今までと身体の動きも食べる量もそんなに変わってないのにスカートのウエストがきつくなってくるし、胃が大きくなってきてぼこっと出てきていたんです。

 

 

 

 

 

 

42歳までそんな生活です。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、私は母が作ったご飯を食べていましたので、食事の内容はそんなに悪くありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

何故なら母が48歳の時に倒れて、病院で先生に毎日の食事のことで叱られて以来、母はずっと薄味、塩分少なめ、野菜多めの食事を作っていたからです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな良い食事をしていましたが、やはり代謝は悪くなり、太っていき、血は濁り、私の身体はだんだんおかしくなっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

で、青汁やら生野菜ジュースを搾りたてで飲むようになって、ある変化があったのです。

 

 

 

 

 

 

 

暴飲暴食をしなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

チョコなどのお菓子やパンやケーキなど欲しくなくなって行きました。

 

 

 

 

 

 

以前のように貪り食うような状況にはならなくなったのです。

 

 

 

 

 

 

要は3度の食事で満足している自分に気がついたのです。

 

 

 

 

 

 

 

何で満足したんだろうって考えたときに、栄養だ!って思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

必死で何で食べていたのか・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

身体に必要な栄養が入っていなかったから、身体が栄養を摂れ摂れと私に訴えていたんだなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

特に搾りたての青汁はほとんどのビタミンとミネラルが量も種類もたくさん入っています。

 

 

 

 

 

私の生活で、変えたのはこれだけなのです。

 

 

 

 

 

 

運動もしないし、食事はもちろん変えてません。

 

 

 

 

 

 

 

 

必要な栄養を摂っただけです。

 

 

 

 

 

 

 

私が満足するんじゃなくて、身体が満足するんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、飲んでいくうちに、太った身体はだんだん絞まってきて、以後あまり太らなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

現代人はビタミン・ミネラルはほぼ摂れていませんので、代謝ができていません。

 

 

 

 

 

 

 

代謝するだけで、身体の全ての巡りが変わります。

 

 

 

 

 

 

 

身体の中に入ったものは、必ず出さないとエネルギーが滞ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

エネルギーの循環を正しく行ってくれるように仕向けるのが、ビタミンとミネラルの仕事だと私は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

青汁飲んで、しっかり栄養摂ったら、元気にうんこして、おしっこも出して、腸をキレイにして、血液、細胞もキレイになって、そしたら、しっかりエネルギーを作り出す身体になってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

勝手に身体がやっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

ただ栄養を入れるだけでいいのです!

 

 

 

 

 

 

 

健康になるのは実は単純でシンプルなんですね(*^。^*)

 

 

青汁屋合同会社  緒方