「宮内庁は1月6日、秋篠宮妃の紀子さま(57)の体調が去年から芳しくないことを明らかにしました。その後、胃腸の状態の不良を受けて胃カメラなどを受診されましたが、がんや潰瘍は発見されておらず、現時点では公務に復帰されています」(皇室ジャーナリスト)

 

 深刻な病気に罹患(りかん)している可能性が極めて低かったようだが、その一方で、コロナ感染などを除いて紀子さまが公務を欠席されたり、体調不良を訴え出られたりすることがこれまでなかっただけに波紋が広がった。

 

「それからは公務に復帰されていますが、休養期間が短かったこともあって、少し無理をされている部分があるのかもしれないですね。今回の不調の原因は、自律神経の問題やストレスとされているようです」(同前)

 

 それでは、紀子さまのストレスの原因はどういったものなのだろうか

 

「皇位継承順位の一位と二位を抱える皇嗣家としてのプレッシャーは、尋常なレベルではないでしょう。ただ今回に関しては、悠仁さまの今後、進学問題についてが多くを占めていると聞きました」(同前)

 

 悠仁さまは4月から筑波大付属高の3年生となる。受験生である。

 

「進学先については諸説語られてきましたが、その中でも東大進学は大きな目標としてあるようです。それは紀子さまの希望でもあるとのことでした」(同前)

 

 悠仁さまの教育に関しては、秋篠宮さまというよりむしろ紀子さまが中心となっているとされる。

 

「それだけに、紀子さまへの重圧が自然と高まっている可能性もありますね。悠仁さまについて聞こえてきていることをお話しすると、“英語はそこまで得意ではない”と“浪人はNG”という点でした」(同)

 

 浪人がダメということなら少なからず併願をするのか、あるいは早い段階で推薦入学を決めてしまうのか、いずれにしても注目されているようだ。

 

紀子さまは、悠仁さまに過度なプレッシャーをかけてしまっているのではないかという点についても気にされているとのことです」(同)

 

 かねてから紀子さまの体調不良が公にならなかっただけに、今回の一件については憶測を呼ぶ部分も少なくない。悠仁さまの進学問題と紀子さまの体調問題については、これまで以上に注目が集まることは間違いないだろう。

 

 

(フライデー)

 

 

 

 

 

紀子さまは、悠仁さまに過度なプレッシャーをかけてしまっているのではないかという点についても気にされているとのことです

 

 

 

失礼な言い方ですけど、

 

紀子さん・・・あなた・・・「鬼」のような人ですね?

 

 

 

あなたが気にすべきことは、

 

過度のプレッシャー云々ではなくて、

 

息子の人生をインチキまみれにしてしまったことではないですか?

 

 

 

 

 

まっとうな神経を持っている人間なら、

 

まっとうな神経を持っている親なら、

 

息子の人生をインチキまみれにしたこと・・・そこが、気になるはずですよ。

 

 

 

 

 

 

 

順番通りなら、親が先にいなくなります。

 

いつか、自分の子どもを守ってやることができなくなる時がきます。

 

 

だから、

 

 

自分がいなくなった後も、しっかりと生きていくことができるように、

 

優しく、そして、時には厳しく、育てる。

 

 

それが、親ってものじゃないですか?

 

 

 

 

それなのに、

 

 

 

紀子さん・・・あなた・・・何をしてんの?

 

 

息子の人生をインチキまみれにして・・・

 

あなた、どうすんのよ?

 

 

あなたの息子は、

 

ずっと、インチキした人だと言われ続けるよ?

 

仮に、口に出さなくても、心の中では、インチキした人だと思われ、軽んじられることになるよ?

 

 

ずっと、誰かが守ってくれるとでも思ってるの?

 

 

 

過度のプレッシャーがどうとか・・・トンチンカンなことを言っていないで、

 

もう少し、真剣に、息子の将来を気にかけた方がいいですよ?

 

息子の将来のために何をすべきか考えた方がいいですよ?

 

 

 

 

 

私は、

 

インチキしてごめんなさいと謝罪し、

 

皇室から出て行くべきだと思いますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたたち一家の人間が、天皇なんて無理ですよ。

 

無理というか、なってはいけないですよ。

 

 

 

 

 

憲法第一条 

 

天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く

 

 

 

インチキまみれの人間が日本国の象徴になんてなったら、

 

天皇=日本国=インチキ

 

ってことになってしまうでしょ?

 

 

日本という国が、インチキの国みたいに見られるでしょ?

 

日本国民が、息をするように嘘をつく国民のように見られてしまうでしょ?

 

 

 

そんなこと、許されんでしょ!

 

 

 

 

 

インチキばっかりして、息をするように嘘を吐き続けた・・・

 

その結果、

 

何をしても、何を言っても、賛否両論(否のほうが多いけど)巻き起こってしまうようになってしまった・・・

 

 

そんな一家の人間が天皇になんてなったら、

 

 

天皇が、日本国民「統合」の象徴ではなく、日本国民「分断」の象徴になってしまうでしょ?

 

 

天皇の地位が、日本国民の総意に基づかないものになってしまうでしょ?

 

 

 

あなたたち一家の人間は、

 

天皇になんてなってはいけなんですよ!

 

 

 

 

 

さっさと、皇室から出て行ってください!