思い描いていた生活と現実との違い

 

 小室圭さん(30)が米ニューヨーク州弁護士資格試験を受験してからおよそ1か月が経過した。眞子さん(30)と共に吉報を待つ身だが、そんな夫妻にすきま風が吹き始めたのでは、という指摘が聞こえてきた。

 

 「眞子さんは圭さんのことを信じて交際を貫き、結婚し、ニューヨークへ渡っておよそ1年が経過しました。今もその気持ちに変わりはなく、関係がギクシャクしているということではないのですが、どうも2人の間にこれまでとは違う空気が流れているようなのです」

 

 と、担当記者。

 

 「ひとことで表現するのは難しいですが、思い描いていた生活と現実との違いに眞子さんが戸惑い始めているとでも言いましょうか。ここまでの流れをざっと振り返っておくと、圭さんがニューヨークに留学した後にコロナ禍があって、2人は“会いたいのに会えない”時期が続きました。ようやく会えたのは結婚直前というのは、皇族の結婚でなくても異例のものだったと思います」(同)

 

 2人の結婚をめぐっては、国民が祝福する環境にあるとは言えないと秋篠宮さまが言及したように反対の声が大きかった。

 

困ったこと

 

 「ただ、佳子さまが眞子さんの交際・結婚のサポーターになっていたこともあって、“世間には2人の結婚に反対する声は大きいかもしれないが、それは実状を知らない人たちの偏った見方だ”という信念を眞子さんは曲げることはなかったといいます」(同)

 

 皇族でいることの息苦しさや一挙手一投足が注目され続ける日々に半ば疲れていた眞子さんは、できるだけ早く日本を離れ自由を謳歌したいと願っていたという。

 

 「ニューヨークは憧れの場所で、夢の1つが叶ったと喜んでいたのですが、困ったこともありました」(同)

 

 圭さんの司法試験だ。

 

 「結婚前に圭さんが宮内庁側に説明したのは、“試験には合格確実だ”ということでした。同様に秋篠宮さまや眞子さんにもそのことが伝えられており、合格して生活の基盤が安定するはずでしたが……」(同)

 

 それが1度ならず2度までも裏切られることになったのは周知の通りだ。

 

 「眞子さんとしては平穏な日々を望んでいたのに、不合格が続くことによって、報じられる機会も増えて行きました合格間違いなしと聞いていたはずなのに、それが果たされていない現状に不信感とは言わないまでも疑問符のようなものがつきまとっているのは事実のようです」(同)

 

ピュアな性格が影響して

 

 2人がニューヨークで生活していくにあたって法曹資格が必須であるわけではないが、信じていた未来がぐらつきつつあることに違和感を抱いているということなのだろうか。

 

 「加えて、秋篠宮さまとの約束事として、試験に合格するまでは“新しい家族”のことは考えないようにしようということになっているようです。眞子さんは可能なら“子供は3人くらい欲しい”という思いがあるようで、その意味では焦る気持ちもないわけではないでしょう」(同)

 

 眞子さんに会った人の多くは、彼女について「ピュアな方」と口をそろえて評するという。

 

 「ピュアとひと口に言っても色んな捉え方があって、純真だというポジティブな見方から世間を知らないといった悪い方の意味まで、さまざまあるようです。圭さんとの結婚についてその悪い部分が出てしまったのではないかという指摘も少なからずあります」(同)

 

 圭さんは仮に3度目の試験に落ちたとしても、渡米前に勤務していた弁護士事務所で再び働けばよいとの考えがある――とも報じられた。もちろんそれも立派な仕事なのだが、当初の計画とは異なるのも事実。もしかしたらそういった点も、2人の間にすきま風を吹かせている一因なのかもしれない。

 

(デイリー新潮編集部)

 

 

 

 

 

合格間違いなしと聞いていたはずなのに、それが果たされていない現状に不信感とは言わないまでも疑問符のようなものがつきまとっているのは事実のようです

 

 

眞子さん・・・

 

 

今さら、

 

 

疑問符のようなものがつきまとうようになりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このメールを読んで、

 

疑問符のようなものは感じなかったですか?

 

 

 

あれれ?

 

事実婚というものは、

 

「この人たちは事実婚をしています!」

 

と、誰かに役所へ告発されてしまうような・・・悪いことだったかな?

 

・・・違うよね?

 

 

 

あれれれれ?

 

事実婚というものは、

 

役所に知られると・・・なにか・・・最悪な事態が起きてしまうようなものだったかな?

 

・・・違うよね?

 

 

 

えっ?

 

どういうこと!?

 

 

 

なぜ・・・この人たちは、

 

事実婚を役所に知られないように隠そうとしているの?

 

 

なぜ・・・この人たちの事実婚は、

 

役所に知られると、最悪の事態が起きてしまうの?

 

最悪の事態ってなに?

 

 

 

こんな疑問は・・・感じなかったのでしょうか?

 

 

 

 

 

感じなかったのなら・・・

 

 

眞子さんは「ピュア」な方らしいですが、

 

「ピュア」という言葉には、

 

世間を知らないとか・・・

 

それどころではない、もっと他の意味があるような気がします。

 

 

 

 

 

「眞子さんはピュアな人だ」・・・この場合の「ピュア」とはどういう意味でしょうか?

 

なんて・・・

 

なんとか知恵袋で質問したら、おもしろい答えがたくさん返ってきそうですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眞子さんとしては平穏な日々を望んでいたのに、不合格が続くことによって、報じられる機会も増えて行きました。

・・・・・

秋篠宮さまとの約束事として、試験に合格するまでは“新しい家族”のことは考えないようにしようということになっているようです。

 

 

こういう風に書かれると、

 

すべてが小室圭さんの司法試験の合否にかかっている。

 

 

司法試験に合格しさえすれば、

 

小室夫妻のことは一切報じられなくなるし、

 

小室夫妻は、子づくりを始めることができるし、

 

大嫌いな日本国民から何も言われることなく自由を謳歌できるようになる!

 

 

と、勘違いしてしまう人が出てきそうで・・・恐いなぁ・・・

 

なんて感じてしまいます。

 

 

 

もしかして、

勘違いさせることが目的なの?

 

 

 

ハッキリさせておきたいのですが、

 

小室圭さんの司法試験の合否なんて無関係ですよ!

 

 

 

多くの国民は、

 

 

特別扱いを受けるのをやめろ!

 

 

「私人」と「元皇族」を都合よく使い分ける・・・恥ずかしい生活をやめろ!

 

 

皇室を利用するのをやめろ!

 

 

と言っているのです。

 

 

 

 

 

 

 

申し訳ないけど・・・

 

 

小室圭さんが司法試験に合格したとしても、

 

 

この夫妻が、

 

特別扱いを受けることをやめない限り、書き続けます。

 

皇室を利用することをやめない限り、書き続けます。

 

 

 

・・・・・

 総領事館によるサポートは、そのネットワークを最大限活用したもので、非常に緻密です。スーパーやレストランにしても、まずマンハッタンに住んでいる日本人たちの意見を集めたうえで、担当者が実際に一軒一軒足を運び、安心して通える店かどうかを確認してから、リストにして小室夫妻に提供しています。

 眞子さんが現地の名門大学の付属病院に通院していたという報道もありましたが、その病院と領事館は長年緊密なつながりを持っています。要人に緊急事態が生じたときに備えて、領事館はその病院の医療スタッフとも常時連携できる体制を敷いているのです。小室夫妻の体調に異変があった際も、その付属病院の医療スタッフが急行する手はずになっています

・・・・・

眞子さんの髪をカットしているのは、NY在住50年という日本人女性美容師のAさん・・・領事館は、領事館関係者たちも長年担当していたAさんに白羽の矢を立て、夫妻の自宅での出張カットを依頼したのです。

・・・・・

病院から美容院まで……日本政府の意向を受けた総領事館による至れり尽くせりの斡旋サポート

・・・・・

(女性自身)

 

 

こういった生活をやめない限り、

 

マスコミも、記事を書き続けるべきだと思います。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子をつくるのもいいし、

 

自由を謳歌するのもいいと思います。

 

 

でもね・・・

 

 

自分たちの力でやりなよ!

 

 

 

眞子さん・・・

 

あなたがなりたがっていた「私人」は、みんな、そうしていますよ!

 

 

「私人」ってのは、あなたが思うほど、自由気ままに生きているわけではないんです。

 

無限に自由な時間があるわけじゃない・・・

 

無限にお金がわいてくるわけじゃない・・・

 

そんな中で、生きているんです。

 

 

「子どもを大学卒業まで育てるには、○千万円か・・・3人目は難しいね・・・あきらめようか・・・」なんて人もいるのです・・・

 

 

救急車で運ばれたけど、受け入れてくれる病院がなかなか見つからず・・・手遅れになってしまった・・・なんて人もいるのです・・・

 

 

「髪を切りたいなぁ」と言っても、○○省の人間が手配してくれることはないのです・・・

 

 

 

 

 

いい加減、「私人」ごっこはやめなよ!

 

 

国民と敵対するような会見をして出ていっておいて、未だに外務省の支援(=国民の支援)を受けて生活しているって・・・どういうことよ!?

 

 

 

 

 

いくらなんでも・・・国民を馬鹿にしすぎ!

 

 

さっさと、そんな生活をやめていただけませんか!?