国民民主党の山尾志桜里衆院議員(46)が12日、ツイッターを更新。「銀行などに飲食店の監視をさせるための政府内文書を入手」したとして文書画像を公開。「麻生大臣にはあげていなかったとのこと」と真実であれば衝撃の内幕を〝暴露〟した。

・・・・・

(東京スポーツより)

 

 

 

 

 

山尾さんの入手した政府内文書、

 

山尾さんのツイッターによれば、

「先週末から粘り強く「撤回したのはよいが検証のため必要」と内閣官房に丁寧に理由を説明してお願いし続け今日15時に頂いたもの。」

とのことです。

 

 

こういう文書を入手するため動いてくれて、

情報を公開してくれる。

非常に重要だと思います。

 

 

 

 

 

ただ、

 

ご自身のことを、国民に理解してもらうために、

粘り強く、説明したらどうでしょう・・・

 

と思ってしまうのです。

 

 

今回のように、

まっとうなことをしても、

 

どうも、

 

それより先に発信すべきことがあるのでは?

 

と思ってしまうのです。

 

 

 

自分の事は棚に上げ、

自分の都合の悪いことにはふたをしたまま、

他人には非常に厳しい・・・

 

山尾さん、よくやってくれた!

とは、思えないのです。