去年買った、ガーデンシクラメン。毎年1年で枯ら

してしまう。

本当は、多年草で比較的簡単だそうです。

もしかしたら、

枯れたと勘違いして捨ててたのかも。

今年は、捨てずに頑張る。




今日は、予定なくなりYouTubeで観葉植物の動画を

見てたら根洗いして土は、落とさないいけないと聞

き、私は、いつも土ごと置く人。根洗い怖くて出来

ない。でも、百均の観葉植物の土は、虫のタマゴが

いて落とした方が良いそうです。

早速、植え直してたら土足りず。

どうせ行くなら、隣町まで行って植物も増やそう




残念ながら、大好きなパキラ&カポックいなかった。

根っこ洗うの怖い、大丈夫かなぁ〜?弱らないかし

ら、だって植え替えの時期は本当は、5月らしい

知ってて植え替えたよ。