熊しっぽ熊からだこんにちはaoiガーベラ です熊あたま

 
ーーーーー軽く自己紹介ーーーーー
20代OL主婦の aoi と yuuka です。
兵庫県在住桜交互に平日毎日更新中リサイクル
☟おすすめ記事☟

~~~~~~~~~~~~~~~~


今回は、旅行が趣味のaoiが

もう一度行きたい!!と思っている

国内旅行先ニヤリキラキラ



夏と年末は必ず、旦那と旅行に行きます。

その2回しか休み合わないのアセアセやばくない?笑


旦那はハウスメーカー勤務。

一般企業が休みの日は必ず仕事で

長期休暇も世間とは、ずれていますガーン




その他にも土日は基本的に一人なので、

友達と一泊二日で旅行に行くことも多いですハート




行楽シーズン到来爆笑キラキラ



まずは、信州•長野県


2018年、暑い夏の8月に行きました。




千畳敷カール、アルプスの氷河地形にあります⛰


まさに、アルプスの少女ハイジの様な

山々と空、そして蝶々たち。


気軽にロープウェイでいける

天空のお花畑です🌸🌼





天気悪めでしたが、

それでもとても綺麗です〜〜!!







これはちょっとシュール上矢印真顔真顔

山ガールたちが居ない瞬間に、

インカメラセットして

一眼レフで撮りましたカメラ星





一番奥の緑の星が私です(笑)

旦那に、向こう行ってこい!言われて

走って行ってポーズしました。





行き方は、レンタカーでバス停まで。

そこからはバスでロープウェイのところまで

進みます!!




バス停付近で、有名な信州そばを。

あとは馬肉を頂きましたキラキラ


水がとても綺麗で、

湧き水を飲みました^_^






バス🚌からの景色も、絶景です。


空気が綺麗なので景色もはっきりと

見えました👀ラブラブ








 

標高2612メートルのバス停🚏キラキラ






高山植物ちょうちょガーベラガーベラを撮るおっさんを
撮る私。












崖からは雲を見下ろせて神秘的でしたキラキラ



山登りせず、この周辺だけなら

普通の格好とスニーカーで十分OKラブラブ

普通の散歩と同じ感じです!!






その日は、阿智村で宿泊。

長野県阿智村とは環境省の

星が最も輝いて見える

場所第一位

にも輝いた地域です流れ星流れ星








旅館(^ω^)









さて、旅のメインでもある

日本一の星空ナイトツアー

爆笑流れ星





旅館から車でゴンドラの場所まで

向かいます!!





まぁまぁ旦那の顔見えてますがタラー

えっか。笑

誰がおっさんの顔分析して、

個人特定すんねんウインク

この時 25歳くらいやけど。





見て〜〜!

私のiPhoneで撮れたの📱キラキラキラキラキラキラ



望遠鏡に直接iPhoneをあてて撮っただけ!!





BUMP OF CHICKENの天体観測 

永遠頭の中でリピートしてた笑い泣き

今の高校生とか分からんのやろな、、、





こんな感じで、

星空の解説付きで寝転びながら

天体観測できますよ🔭


レジャーシート必須キラキラ


天空でたこやき食べたけど、

やっぱり明石焼きが一番うまいとおもた。



このライトは後から

カウントダウンののち消され、

想像を超えた星空たちが一面におねがいキラキラ







雲が多かったのえーんえーんえーん







天候が良くなくて、星空は100パーセントは

見えなかったんだけど、


かぐや姫の世界かな?と思うほど

月の光が 強くて、まぶしくて、

焼けるかと思ったレベルでしたハッ






太陽みたいな月を見ながらおりた

ゴンドラの時間、一生忘れません!!!!






千畳敷カールも、阿智村ナイトツアーも

天候に恵まれなかったので

数年の間に、ぜっっったいに

リベンジしたいです!!!!!!





月🌝



【おまけ】




これは千畳敷カールのロープウェイに

乗る前ですOK




阿智村の旅館前の川〜〜






私たちは、

●ホテルとナイトツアー

●レンタカー

をバラバラで予約しました


ホテルとナイトツアーはセットのが

あって、車がない人は

送迎バスが確かあった上差し


星空ナイトツアーホームページ


一回見てみてハッ

絶対いつか行きたい〜〜!!

ってなるので🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️




途中から関西弁すぎましたが、

怖がらないでくださいね。笑



またこの記事シリーズ化

していきたいと思います星星星




 

 

――――――――――――――――

最後まで読んでいただきありがとうございます!

いいね&フォロー嬉しいですハート

 

2人のインスタではおすすめ神戸グルメや

旅行・家族友達カップルにおすすめのスポット、

使ってよかったものなど幅広く更新してます流れ星

↓↓↓