熊しっぽ熊からだこんにちは  aoi です熊あたま

 
ーーーーー軽く自己紹介ーーーーー
20代OL主婦の aoi と yuuka です。
兵庫県在住桜交互に平日毎日更新中リサイクル
☟おすすめ記事☟

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この間、引っ越しのタイミングで

久しぶりに掃除機を新調しました照れわーい



事前に、

周りの人から色々聞いて、

それぞれ特徴や使いにくさなど

調査しておきました おねがい星



そして我が家が選んだのは




日立 CVーSF300




仕様はこんな感じ。

右側の300ですニコニコ




実際に店頭に試しに行って、

店員さんとも相談した末



選ぶ基準は



・コード式

・サイクロン式


・仕事率 400ほど

・壁側もゴミが吸いやすいか

・軽さ、持ちやすさ



の他に、


・お手入れやゴミ捨てのしやすさ

・壊れにくさ

 


にも注目しましたニヤリキラキラ




まずは、前の掃除機がダメになった理由

としてコードレス掃除機

だったため 充電してから

稼働時間が20分前後でした



3年使ってみてバッテリーが

もたなくなり、一回の掃除で何回も

充電しなければ

ならなくなりました。



バッテリー交換するほど

良い掃除機でも無かったので


買い替えを決断照れDASH!



バッテリーが数万円するのと、

音と重たさが気になる

とのことで大手ダイ◯ンさんは

候補から外れましたガーン


種類が豊富だし、

壁に取り付けられたりして

それは良いところなんだけどねタラー




コード式だと、

バッテリーは気にしなくても

無限だから お手入れをしながら、


変わらない吸引力で

数十年使ってやろうじゃないか!!と。




そうと決まれば選択肢は大分少なく

なってきましたむらさき音符




途中で、コードレスなのに

見た目はコード式の形のものもあり

何がどう違うの?っと

頭の中が掃除機のハテナでたくさんになり、

決めるのを諦めかけた日があったのは余談ですもやもや




元々は、壁にひっかけるタイプの

コードレス希望だったから

この決断に至ったのは

自分でも意外でした星



でも今は我が家にピッタリで大満足◎





実際に使ってみて⤵︎



サイクロン式なので、空気とゴミを

遠心力で分別してくれて

ゴミのカサが激変して

ゴミポケットにたくさん入ります口笛





赤の光はゴミがある証拠

念入りに掃除し、見えないゴミまで綺麗にOK





ベッドの下も、奥までスイスイ行きます。




自動でライトが店頭するので

暗いところも楽チンハッ






コーナーもぴったり吸い取れますおねがい






ecoこれっきり ボタンを押すと、

自動的に吸引力が調整されて

毛足の長い絨毯や フローリングも

切り替え無しでOK ピンクハート


パジャマとスリッパが

ぶりぶりでごめんなさいDASH!




こんな感じ星




ゴミ捨てはワンタッチハッ



このボタンを押すと

ゴミポケットがガバッとはずれて

ボタンを押すと、下から落ちるよ〜


ゴミ箱の上でやると1秒で

綺麗にキラキラ



そしてたまに、中のフィルターを

外して



これをスライドさせると

華麗に〜〜!!!!



その他にブラシも付属されているから、

気になるところをブラッシング

するとゴミ詰まりゼロOK





ヘッドもぱかっと外せて

中のゴミが取り残りゼロで

お掃除完了しますよラブラブラブ







これかな?

ジョーシンで店頭購入したから

私は楽天じゃないけど参考までにグッ



ジョーシンの会員価格で安くなりましたドキドキ



以上掃除機レポでした〜〜!笑


 

 

――――――――――――――――

最後まで読んでいただきありがとうございます!

いいね&フォロー嬉しいですハート

 

2人のインスタではおすすめ神戸グルメや

旅行・家族友達カップルにおすすめのスポット、

使ってよかったものなど幅広く更新してます流れ星

↓↓↓