猫しっぽ猫からだこんにちは  aoi   です猫あたま

 
ーーーーー軽く自己紹介ーーーーー
大学時代の友人同士の 2人でやってますハート
aoi と yuuka です。兵庫県在住〜キラキラ
 
2人とも関西のごく普通のOLで、
彼氏&旦那と同棲中。共働きの主婦してます。
☟おすすめ記事☟
 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

前回のyuukaの秋ドラマ特集が

好評だったため、

今回はaoiが冬ドラマまとめを

投稿したいと思います✍️❤️


後半STARTのドラマは

まだ情報が公開されていないため、

分かる範囲で書きますねラブ 



来年、早めに録画予約をおすすめ

しますおねがい秋ドラより面白そう!!




火曜 

初めて恋をした日に読む話


★鈍感女子のラブコメ★
深田恭子 主演
しくじり鈍感アラサー 深田恭子
の前にタイプの違う3人の男性が
現れることから起きるラブコメ。

原作は 持田あきさんの漫画から




1月7日START
トレース
〜科捜研の男

★元科捜研の原作者が描く
超本格科捜研サスペンス★
錦戸亮 主演

人気コミックからドラマ化。
鑑定結果こそが真実!

冷徹な科捜研の男、真野礼二(錦戸)、
真野に振り回される新人
沢口ノンナ(新木優子)、
ベテラン刑事虎丸(船越英一郎)、
美人科長(小雪)からなるストーリー。






水曜
家売るオンナの逆襲

★最強不動産屋が帰還★
北川景子 主演


2016年7月期の家売るオンナ
の続編!
家を売るためには手段を選ばない 万智。
イモトアヤコさんがとっても
演技が上手いと知ったドラマ、
続編も絶対に見る👀キラキラ

千葉雄大、工藤阿須加、
臼田あさ美、仲村トオルなど
メンバーは変わらなそう!






1月START
メゾン・ド・ポリス

★女性刑事とおじさまたちが事件を解決★
高畑充希  主演


インテリな元博士
野口五郎、

いじられ管理人
小日向文世、

謎が多すぎる雑用係
西島秀俊

このメンバー、
映画の鎌倉ものがたり
を連想させるよね??

宇多田ヒカルが主題歌
だったから観に行ったんだけど、
今までで上位になるくらい
面白かったチューキラキラキラキラ





火曜
僕の初恋を君に捧ぐ

★最強の純愛ドラマ★
野村周平 桜井日奈子 主演

恋のライバルとして、
馬場ふみか 松井莉奈 も出演。




1月26日START
みかづき

★個性的な家族の50年史★
高橋一生 永作博美 主演

高橋一生が用務員で、
家庭教師が永作博美 。

昭和〜へいせいの塾業界を舞台に、
ある家族の50年史を描くドラマ。





1月6日START
3年A組
ー今から皆さんは、人質ですー

★衝撃的学園ミステリー★
菅田将暉 永野芽郁 主演

菅田将暉、初の教師役〜!!

あれ、このドラマの監督
私の中学の同級生かも?

この前 菅田将暉と何かでコラボしてた。
これかな〜〜、、、


担任が菅田将暉で、
その生徒役に永野芽郁 。




1月START
グッドワイフ

★痛快リーガル物語★

常盤貴子 主演
小泉孝太郎 水原希子 北村匠海 ほか 出演

なんと原作は アメリカで7年間も
放送された the good wife 。




以上 冬ドラまとめ でしたニコニコニコニコ
他にもまだまだドラマがあるので、
また後半も更新するので
是非 見てね〜〜ラブピンクハート



 

 

 

 

――――――――――――――――

最後まで読んでいただきありがとうございます!

いいね&フォローしていただけると

嬉しいです照れラブラブ

 

2人のインスタではおすすめ神戸グルメや

旅行・家族友達カップルにおすすめのスポット、

使ってよかったものなど幅広く更新してます★

 

インスタやってる方はフォローお願いします流れ星

↓↓↓