視聴中のドラマ『社長をスマホから救い出せ』と他一件 | haruのブログ

haruのブログ

好きな韓流スターに「好き」を叫びます
 ~日常では言えない想いをここで発散し
  自己満足するためのブログです~

 

 

ハルです。ご無沙汰しております。

 

ライフスタイルに少々の変化がありブログを開く余裕がなくなりました。

 

細々とではありますが気になる韓ドラは視聴しております。

 

 

 

余裕がないと書きつつ、今視聴中のドラマを久しぶりに記録します。

 

 

『社長をスマホから救い出せ!~恋の力でロック解除~』です♪

 

全12話。ハルは11話まで視聴しています。

 

 

 

相関図です

 

 

相関図は↓から

 

 

 

 

チェ・ジョンヒョプさんが演じるのは就活中のパク・インソン。

拾ったスマホが勝手にしゃべりだし、頼みを聞いてくれたら報酬を支払うと。

よくよく話を聞くとスマホの主はシルバーライニング(就活でインソンが受からなかった会社)の社長で、スマホに閉じ込められてしまった自分の代わりに社長となり、要はこの状況を解決してほしい?みたいな感じ。

 

 

そのキム・ソンジュ社長を演じるのがパク・ソンウンさん。

スマホに閉じ込められて以降は回想を除きほぼ声のみの登場(11話までを見終えての見解)。

 

 

キム社長の秘書チョン・セヨン。

インソンが社長を引き受けてからもインソンに頼まれて秘書として働く。

金銭的に問題を抱え借金取りにまとわりつかれる。

 

 

その借金を取り立てる人が…

通称マフィ。

なんでマフィになったかはドラマの中でやり取りがあったはずですが、忘れました。

ドラマの終盤では登場当初の憎たらしい印象とは変わります。

ハルはそれもこのドラマの面白さでした。

 

 

 

 

 

今までいくつか超能力モノの韓ドラを視聴してきました。

 

スマホに人間が閉じ込められるって最強の超常現象かと(^^;

 

と思いきや第11話で新たな展開が!

 

このドラマは全12話のためもう次が最終話です。

 

今放送中の国内ドラマで演じているとろけるようなキャラクターとは一味違うジョンヒョプさんが堪能できます(〃▽〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、この度の更新の真の目的…

 

 

 

『Eye Love You』です

 

 

主演に二階堂ふみさん、その相手役が韓国人俳優のチェ・ジョンヒョプさんです。

 

 

 

あらすじ

 

韓ドラに縁のない方にとっちゃ驚きで現実味がない設定かもですが

 

心の声が聞こえる設定だなんて見なきゃダメでしょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

相関図です

 

 

 

 

ということで初回を見てみたのですがヒロインの相手役の韓国人俳優が良い感じで

 

そして第2話もめちゃくちゃおもしろい。そして第3話もおもしろい。

 

結局毎回面白いです。

 

 

 

 

 

上の画像のあらすじよりもう少しストーリーを書いてみると…

 

 

二階堂ふみさん演じる本宮侑里は人の目を見ると心の声が聞こえます。

お腹がすくと機嫌が悪くなるという癖(本人は気付いていない)がある侑里は食事のデリバリーをよく利用し、その配達員で韓国人留学生のユン・テオととある事情で顔見知りになります。彼は話す時は日本語で心の声は韓国語で、テオは侑里にとっては心の声が理解できないレアな人。

テオは会うたびに違う印象の侑里に惹かれ、そして侑里はテオの積極的なアプローチに困惑しつつも心を許していく。

学校卒業後の進路のためデリバリーのバイトをやめたテオ。インターンとして赴いた先は侑里が社長を務める会社で、二人は驚きの再会を果たす。

 

 

と、ここまでが第1話。

 

 

 

そして…

 

インターン期間を問題なく終えた暁にはテオを正社員に登用すると話す花岡。

二人の仲は客と配達員以上の関係であり、でも公私混同を嫌う花岡に自分との関係を知られてはテオが不利になるとの判断で侑里は二人の関係は秘密にしようとテオに伝える。

距離を取ろうとする侑里にテオは積極的にアプローチ。

会社では上司と部下との対応を取る約束を守ったご褒美にテオはデートの約束を獲得。

侑里は自分の本心に抵抗してもテオを好きな気持ちを止められずバレンタインデートでチョコレートを渡す。

でも、晴れてカップルになるのかと思いきやささいなことで気持ちの行き違いが生じ二人の関係がおかしな方向に。

 

 

 

って感じで二人の距離が縮まったり離れたり、時にはスキンシップも挟みながら

 

今この記事を作成している時点ではすでに6話の放送が終わっています。


ちなみに第6話は『第一章完結究極愛の決断』と予告され、侑里とテオの関係に結論が出ました。

 

 

 

テオと知り合った頃の侑里は心の声が韓国語だから相手の本心が分からなく楽に接することができ新鮮だった。

 

でも好きになるにつれてやっぱりテオの本心を知りたいと思ってしまう。

 

それは言ってることと思っていることが違うという場面に出くわし傷ついたことがこれまでにたくさんあったからだろうなぁと。

 

二階堂ふみさんのドラマを見たのはVIVANTくらいしかなくよく知りませんでした。コメディの演技もとても良くて素敵な俳優だと分かりました。

 

そしてチェ・ジョンヒョプさんはこのドラマで初めて出会いました。

 

彼は凄いですね。日本語がほとんど分からない状態からのスタートだったとなにかの記事で読んだように思います。それなのにセリフにピタッと表情を合わせてくる。その表情の引き出しをいくつもお持ちなのか表情豊か、目線も含めてすごく好きな演技です。

 

もし、DVDボックスが発売されるなら買ってしまうかもしれません。

 

 

 

7話からは第2章が始まるとのこと。

 

もしかしてテオは侑里の秘密に気付いているのではと。

いつもの当たらないハルの予想です。

 

 

 

あ、重要な登場人物にまだ触れていませんでした。

 

侑里と一緒に起業した花岡くん(中川大志さん)。

 

侑里とはただの大学時代の同級生かと思っていたらそうではないことが発覚です。

 

テオとは恋のライバルになるのかと思いきやそうはならず…

 

もうこの花岡くんは良い奴すぎて切ないです。

 

 

 

 

 

なんとかブログを公開できました。

 

『Eye Love You』はもちろん気になりますが

 

とりあえず温め中の『社長をスマホから~』の最終話をみます。