『おひとりさま〜一人酒男女〜』視聴再開 第13話 | haruのブログ

haruのブログ

好きな韓流スターに「好き」を叫びます
 ~日常では言えない想いをここで発散し
  自己満足するためのブログです~

 

 

 

 

 

 

録画をミスった12話の再放送が録画でき、

 

そして、

 

長らくハルの関心を独占していたアイドルのオーディション番組が放送を終え

 

ホームドラマチャンネルで放送されていた『一人酒男女』の続きを観始めました。

 

記録します。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ハルがちょうど観たところまでのストーリーをまとめてくれている動画から

 

主要な登場人物をキャプります。

 

 

チン・ジョンソク(ハ・ソクジン)

{52338B85-CDF2-4097-899F-CB7BB6ADE0C7}

 スター講師、チン教授。

 

 

パク・ハナ(パク・ハソン)

{21B2BBC4-6F4D-41EC-AD0E-2EB65D897B57}

 ジョンソクの同僚

 

 

 チン・コンミョン(コンミョン)

{8AFACA82-765C-477F-99C2-7CA1F58C23AA}

{AEC70C39-10DA-4722-96E8-CFC152EA033F}

 ジョンソクの弟。パク講師に一目ぼれ。

 

 

キム・キボム(キー/SHINee)

{5124AD39-9B06-42D6-9E70-41F8B49677A0}

 コンミョンの友達。同じ予備校に通うチェヨンが好き。



 

 

 あと、、、

 

キム・ドンヨン

{864008CC-DCBC-41DC-81BD-08DB273E4996}

 コンミョン、キボムと同じ予備校に通い、二人とは友達
 
 
チョン・チェヨン
{248BB07E-CD8A-4FAC-990A-5CE276DCEFBA}
 予備校に通う女子。常に勉強中。

 

 

 

ストーリーは動画にある感じです。

 

それよりもコンミョンに注目です(〃∇〃)

 

スター講師チン・ジョンソクもパク・ハナも予備校生の男子たちも面白いです。

 

でも、見どころはコンミョンです。

 

とにかく可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

コンミョンの…

 

{C77A418F-E8C0-40F9-972B-41BA8345D997}
バックハグ(〃∇〃)
可愛いだけでなくカッコ良いです。

 

 

{40E8C5E2-0F54-43AC-9BFF-40504CB0B30C}
{76DF7CBB-7F0F-40A1-A953-A76FBB037E57}
{C9D780D9-9A4A-4913-AD80-92738549020D}

 

 

 

 
最後は可愛くバイバイです。
{65DF1073-3804-4066-8C7A-F03E7BD39B31}
{3383039E-45EF-4095-818F-ED9D131B9C68}
 
ハナは、自分勝手なチン教授を好きでいるより
 
いつも変わらず自分を好きでいてくれる人と一緒にいる方が幸せなのかもと考えます。

( 第11話から) 


 
 
 

パク講師が好きなコンミョンは

 

公務員試験に合格し交際を申し込むと本人に宣言しています。

 

そのため、師匠と呼ぶチェヨンと一緒に勉強します。

 

ハルの心を奪うコンミョンは勉強一筋だったチェヨンの心も奪います。

 

キボムがチェヨンを好きで、

 

チェヨンはコンミョンが好きで、

 

コンミョンはハナが好き…という状況を把握できているのがドンヨンです。

 

この予備校生たちが笑えます。

 

 

 

 

もう一人、笑わせてくれる男が。

 

生徒の人気取りのためモノマネをするミン講師。

 

前に記録した時には『シグナル』をやっていました。
image

 

『シグナル』といえば、4月より日本版シグナルを放送するそうです♪

https://twitter.com/signal_ktv/status/965692928847826944

 

 

ミン講師はこれまでに他のキャラもモノマネしていますが、

 

元ネタを知らないとあまり面白くありません。

 

 

動画が見つからなくて、ハル家のテレビからです。

 

{F221FDFA-1501-4863-8F77-5663813ED40F}
これだけでは何のパロディなのか分かりません。
 
 
{C1A2C465-4C94-455E-9A80-F01F9C44B4C3}
文字が浮き出ます。
{0E4F6CC9-2807-4465-A491-7757E530CBFC}
顔が無くなったことをストッキングで表現。
 
{DD89A02A-0A77-4447-9858-B05473550BEB}
 
{4699562F-08FB-43F6-B3EB-399B95A9A484}
元ネタが『W』です(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

ハルが観た13話ではジョンソクとハナの交際が始まってます。

 

他人に関心のなかったチン教授がハナに夢中になってる姿が描かれます。

 

そして、チン教授は弟のハナへの片思いも知ります。

 

ハナはまだチン教授とコンミョンが兄弟だとは知りません。

 

 

 

同僚講師の憂さ晴らしに付き合ってクラブに行ったハナが心配で、後をつけてしまった帰り道、

 

 

{9C33E775-850D-4A9F-8AEA-E9739993FF04}

 

 

 

バスに乗車中のコンミョンがお兄さんを見つけます。

 

{D6B02141-4A23-4B6E-A41B-3B1F7FC3B407}
 
{0C548CBE-65D3-4AD1-8AB9-659F2EE5FE77}
 
{FF1FC225-E47D-46E7-AAE0-8F14C1C940C4}
 
{E176787A-1842-444B-AF7E-5B50762C02E0}
 
{5EA30E0D-1075-4692-B1B6-E7CE16C94D97}
 
{7DDA4334-4637-4C65-807C-D34C4E2BEC48}
 
{220ECA25-DB84-46D9-B575-0B6E609579C8}

コンミョンが見てしまいました。

 

 

 

 

 

ハルが観たのはここまでです。

 

 

 

チラッと見えてしまった予告では

 

「彼女は渡さない」みたいな字幕を見ました。

 

物じゃあるまいし、彼女の気持ちが大切です。

 

 

 

結末はジョンソクとハナのカップルに落ち着きますよね。

 

パク講師がダメでチェヨンとカップルに…

 

それはコンミョンにあり得ないストーリーです。

 

まさかそんな結末ないですよね。

 

 

このドラマの記録はこれで最後のつもりですが、その「まさかの結末」になったら

 

もう一度記録するかもしれません。