2016年に視聴したドラマ | haruのブログ

haruのブログ

好きな韓流スターに「好き」を叫びます
 ~日常では言えない想いをここで発散し
  自己満足するためのブログです~

 

 

 

 

 

ジョンソク君についての情報ではございません。

 

 

 

 

これまで、自分が観たドラマを振り返ることはありませんでした。

 

視聴したドラマはほとんどブログで記録しています。

 

年末のこの機会にざっと確認します。

 

 

 

 

 

 

ドラマについて感想があれば簡単に述べます。

役名は憶えてないので俳優名で書かせてもらいます。

 

 

 

 

 ☆『運命のように君を愛してる』  チャン・ヒョク チャン・ナラ 

昨年から今年初めにかけて視聴していたと思われます。

チャン・ヒョク初見。

チャン・ヒョクが演じるキャラクターが変な笑い方をする割には号泣しました。

 

 

 

☆『オレのこと好きでしょ』  ジョン・ヨンファ パク・シネ カン・ミンヒョク

王子達の相手役として昨年シネちゃんのドラマをよく観ることになり、その流れで視聴。

ヨンファさんの歌う姿も素敵ですが、かわいい系のカン・ミンヒョクさんに注目。

 

 

☆『主君の太陽』  ソ・ジソブ コン・ヒョジン ソ・イングク

幽霊ドラマ&主演のお二人、初見。

このドラマでヒョジンさんが憧れの女性となりました。

 

 

 ☆『製パン王キムタック』  ユン・シユン チュウォン

となりの美男でユン・シユンにハマった流れで視聴。

これまで知らなかったおじ様俳優を知ったドラマです^^;

 

 

 ☆『星から来たあなた』  キム・スヒョン チョン・ジヒョン

主演のお二人初見。話題作だから視聴。

2話までは何度も寝落ち。全話消去してしまおうか、との衝動に駆られましたが

観続けると面白く、今年のトップ1かも。

 

 

☆『リセット』   チョン・ジョンミョン キム・ソヒョン パク・ウォンサン

ジョンミョンさん初見。苦手だと思ってたけどかっこ良かった。

パク・ウォンサンさんは良い人の役がいいです。

 

 

 ☆『大丈夫、愛だ』  チョ・インソン コン・ヒョジン

インソンさん初見。

ストーリーよりもヒョジンさんに注目。

 

 

☆『ヒーラー』  チ・チャンウク パク・ミニョン

チ・チャンウク初見。

他のドラマよりもこまめに記録しています。

気に入ってたんでしょう。

ファンミで歌う「瞳を閉じて」にトキメキました。

過去のブログを読み返すと「ミノ以来にハマった俳優」と書いてました。

でも、今のところ、それはヒーラー限定でした。 

 

 

☆『上流社会』  ソンジュン ユイ パク・ヒョンシク

「抱きしめたい」で楽しませてもらったソンジュン目当ての視聴でしたが

ヒョンシクがお気にに。

 

 

☆『ナイショの恋していいですか!?』  ソ・イングク イ・ハナ

イ・ハナさん初見。

1話を30分ほど観てリタイアを記録しました。

消去する前に一応中盤を観てみたら面白く、

そしてハナさんの「横断歩道越しのOK」が可愛くて

{587C2B27-19F5-46F2-A1E8-56F9F3ADAA8A}{3AD641AE-BF25-41AA-BCDE-9B540B1CE455}

数話さかのぼって視聴しました。

このドラマのグク君は、ハルがわずかですが視聴したグク君出演ドラマの中で

一番好きなキャラでした。

 

 

☆『キルミー・ヒールミー』  チソン ファン・ジョンウム チェ・ウォニョン

「登場するメンズが男前」と当時記録。

ウォニョンさんをおじ様枠に選出しました。

 

 

☆『家族なのにどうして』  パク・ヒョンシク ナム・ジヒョン ソ・ガンジュン

上流社会で注目したヒョンシク目当てで視聴。

ソガンジュンに熱を上げ始めました。

 

 

☆『禁じられた愛』  ソ・ガンジュン

ガンジュンに思いを寄せる女子の母親を愛し、遠ざけられても

そばにいるために娘と結婚。

地味なドラマですが面白かったです。

このころLaLaTVで放送していたソガンジュン特集の番宣で彼に落ちました。{D55854C3-8A74-4559-9F2A-B9864F60C2DB}

もちろんこれ↑も観ました。盛りだくさんの内容でした。

ジョンソク君のファンミに憧れを抱くきっかけにもなりました。

 

 

☆『失踪ノワールM』  キム・ガンウ パク・ヒスン

馴染みのない俳優さんですが、アジドラマさんがオススメし

放送スタートをキャッチでき視聴。

「VIP」にも出演されるヒスンさんを知ったドラマです。

 

 

☆『エンジェルアイズ』 

主演のお二人が特に好きなわけではないけど、

ヒロイン演じた女優苦手だけど、

ストーリーが良くて二度目の視聴。

展開知っていても初見の時と同じくらいに泣けました。

 

 

☆『ずる賢いバツイチの恋』  チュ・サンウク イ・ミンジョン ソ・ガンジュン

ミンジョンさん初見です。ガンジュン見るために視聴。

最初は苦手なヒロインでしたが最後には

ジョンソク君との共演も良いかと心境も変化。

 

 

☆『君を愛した時間』  イ・ジヌク ハ・ジオン

盛り上がりに欠けるドラマでした。

普通の人間の物語では満足できない事に気づいたドラマです。

 

 

☆『オレンジ・マーマレード』  ヨ・ジング ソリョン イ・ジョンヒョン

人間とヴァンパイアの切ないラブストーリーは良かったです。

結末がバンドなのが。。。

 

 

☆『幽霊が見える刑事チョヨンシーズン1』  オ・ジホ オ・ジウン チョン・ヒョソン

幽霊が見える刑事ユン・チョヨンが未解決事件に挑むミステリー捜査劇。

華政に出演された俳優さんがおられます。

その方以外の出演者のほとんどが初見でした。

 シーズン2は放置です。

 

 

 

ー今視聴中のドラマですー

 

☆『華政』  キム・ジェウォン ソ・ガンジュン コンミョン

キムジェウォンを見たくて楽しみにしていました。

ただ悪役のために辛くもあります。

途中、機器の故障で見られなかった回が多くあり

王(ジェウォン)の言動に共感するのが難しいです。

 

 

☆『君を憶えてる』   ソ・イングク チャン・ナラ チェ・ウォニョン

ハルにはかなり豪華なメンバーです。

最近ドラマの記録しています。

 



 ーリタイアしたドラマー


☆『私も花』

☆『離婚弁護士は恋愛中』

どちらもヒロインが無理でした。

 


☆『ファントム』  チェ・ダニエル

ダニエル見たさのため、出番が終わって視聴終了。

ハルとしてはリタイアとはちょっと違うと思いたい。

 




 

 

ー録画中、放置中のドラマー

 

☆『月桂樹洋服店の紳士たち』  チェ・ウォニョン

これまでは「ドラマを観てみたら出演されていた」ウォニョンさんでした。

今回は初めてウォニョンさん目当てでの視聴予定です。

イ・ドンゴンさんチャ・インピョさんはドラマ初見ですが魅力的な方々のようで

かなり期待して録りだめ中です。

 

 

☆『優しくない女たち』  イ・ハナ

とりあえず録画を始めました。

観られるかは微妙です。

 

 

☆『カフェ・アントワーヌの秘密』  ソンジュン

上流社会でヒョンシクに目移りしてしまいリベンジです。

全話録画済み。

 

 

 ☆W    イ・ジョンソク  ハン・ヒョジュ

レビューを書きながら視聴の為、視聴進まず。

グク君を優先させてしまい王子出演ドラマがまさかの放置中。

 



このように書きだすのは初めてです。

 

なんとか年内に間にあいました。

 

名前の間違いありましたらお許しください。

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

ここはハルのブログです。

 

最後はジョンソク君の記事で終わります。

 

ハン・ヒョジュ・イ・ジョンソク、MBC '演技大賞'認証ショット…"ヤッホー"

 
{4CC222C1-BDC0-44E0-B9F6-3D8AB4375FDE}

 

ハン・ヒョジュとイ・ジョンソクがMBC '演技大賞'認証ショットを公開した。

31日キム・ウィソンは自身のインスタグラムに"ヤッホー"という短い文と共に写真を掲載した。 

この日公開された写真にはキム・ウィソンがハン・ヒョジュ、イ・ジョンソクと一緒の姿が含まれている。 三人は楽しい表情でカメラを見つめて目を引く。

先立って三人は去る30日午後進行されたMBC '演技大賞'授賞式に共に参加した。 キム・ウィソンはミニシリーズ部門黄金演技賞を受賞し、ハン・ヒョジュはミニシリーズ部門最優秀賞を、イ・ジョンソクは最優秀賞と大賞を受けた。

 

http://news.nate.com/view/20161231n14836

 

 

今年もジョンソク君にトキめいたハルでした。

 

ずっとこのトキメキが続くように

 

来年も素敵なジョンソク君を記録します(≧∀≦)

 

 

 

ブログへの訪問ありがとうございます。

 

感謝いたします。

 

最後まで目を通していただき ありがとうございました。

 

良いお正月をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

{68B8DC39-DDBB-49F3-84C7-B9B28F764D54}

 

{AD3ED37A-78C3-4C06-AC97-3CA54FA9F200}

 

 

{FF4315BC-1BC1-4300-9FFF-A0D33B59678B}

 

 

{121DA7CA-8A4D-45CE-A56E-D266FF2A0557}

 

 
{87E84C3B-39D9-4871-A6E8-99C6805B9542}
{5F6FBF8B-AD9D-487C-AA6C-08A26DCC7C72}

 

{9D83CBEF-0CF9-45B7-AE6D-64738416ADB6}

 

 

{C2721F2A-0593-4966-90CE-8E18CC0B964A}

 

 

{DB335C39-5F38-479F-8211-23B25518FC41}

 

 

{02B91C2B-A3F0-4CC8-8A82-191D0EF0D75F}

 

 

{461EFC72-3FC1-43B9-9C8F-3819DB1CBAC3}

 

 

{52E978BD-0E82-41CE-80ED-53BB1533D7EC}

 

 
{9C7121B7-F614-4542-9CA3-D9067103C46F}
 
{53714BC2-7163-4258-AC84-295197860667}
 
{DB308019-1D8F-484B-B3D1-92AC93C12EFB}