Satoですニコニコ

 

 

我が家は2人子供がいますハート

それはそれはもう・・・・・・・・・

 

うるさくて

生意気な

かわいい

姉妹ですニヒヒ

 

姉妹がいいなと思っていたら

ほんとに姉妹で嬉しいです照れ

 

でもほんの少し前までは

3人目が欲しくてほしくてたまりませんでした。

次は絶対男の子だ!

とも決めて・・・・・・

 

先月幼稚園からの友達と

高校からの友達が

立て続けに出産しましたキラキラ

おめでたいですラブ

ただこのおめでたい気持ちになったのは

1月下旬です真顔

(最近です~)

 

それまでは

きもちドロドロ笑い泣き

妊娠報告もらっても

表面ではおめでとう!といっても

内心・・・くそっチーンで。

 

私だって妊娠したい

 

最悪ですよ。

(出産前色々あったし)

 

案の定出産報告もらって

泣きました。

 

嬉しいはずなのに

喜ばしいことなのに

 

心底自分に幻滅しました。

人と比べても意味ないのに。

(この時はまだ方程式できていませんでした)

 

考えないようにしても

グループラインで連絡くるし。

抜けたら嫌な思いさせるかなとか

余計な気遣いなんてしてみたり。

 

だんだん二人も

私に気を遣うような連絡になってきてるし。

抜けようと半分ぐらい心に決めたときに

前回記事の方程式が出来上がったんです!

(お任せ~)

 

夜な夜なYouTube見るのが好きで

好きなアーティストが大笑いしてる

動画を見たんです爆  笑

一人おなかを抱えて笑いましたデレデレ

私もこんな風に笑いたいな

笑ってみようかな

笑ったらどうなるんだろう・・・

 

次の日から実行したら

まず妬みがなくなりましたびっくり

二人から連絡来ても

大変なんだな~って思うぐらい。

 

また次の日さらに笑ってみました照れ

あ、私にはやりたいことがあると気づきます。

 

妊娠してる場合じゃないんじゃない?滝汗

 

今妊娠できたら仕事辞められる!

そしたら起業できるじゃん!

 

ばかーーーーーーー!

 

仕事は辞められるでしょう。

でもまた一から子育てするだけじゃぁぁぁぁん笑い泣き

ウケるニヤニヤ

 

諦めただけといえばそうですねって思う。

ほんとに諦めたの?って言えばわかりませんって感じだし。

 

お空にいる子が

来たい!赤ちゃん

といえがいつでもウェルカムハートですが

こちらからお呼びたてするのは

やめましたニコニコ

もしくは神様が

行ってこい!バイバイ

と言わない限りは。

 

子供に向けられていた目が

今やりたいことや好きなことに向かったら

自然と友達におめでとうって言えましたラブ

 

これも気持ち次第ですが

はっきりとイメージしたことに向かって進むと

どれもこれもフェイクに思えます。

本心って言ったら大げさかもしれませんが

私は私をもっと優先してもいいのかな。

もっと愛してあげてもいいのかな。

 

 

自分が自分でいられること。

これこそ究極。

 

LOVE  YOURSELF