Satoですウインク
今日初詣に行ったんですキラキラ

事の発端は先週木曜日のこと。
仕事から帰ってきた主人、
なんとなく落ち込んでいました。
それほど気にしてなかった私。
夕飯が終わってダラダラしてたら

ショボーン「今日仕事で失敗した」
キョロキョロ「何したの⁇」
ショボーン「資材落として凹ました」
キョロキョロ「怪我は⁇」
ショボーン「ない」
キョロキョロ「それならよかった。
仕方ないよ。」
ショボーン「…厄除にいきたい」
びっくりびっくりびっくり
ショボーン「俺今年本厄だから
こうなったんだよ…
土曜行こうよ。
行こう。
決まり‼︎」

で、初詣決定〜

私は毎年旧正月があける
2月3日以降に行くようにしてるんですが
今回は待てないらしく
イレギュラーですが
行ってきましたニコニコ

年明け前から
ショボーン「来年は本厄だから…」
なんてことを頻繁に言っていたので
めでたく引き寄せたか。
あるいは
凹む出来事=
に、頭の回路がなっているのか。


とはいえ、出発うずまき
初詣は毎年同じ神社に行ってますニヤリ
ご利益半端ないキラキラ
私は思ってます照れ

神社到着して
受付して
御祈祷してもらって
お札もらって
おみくじしてラブラブ
(おみくじ話後日します‼︎)

一通り終わったのでお昼だし
主人が焼肉連れて行ってくれました口笛
(やったね!)
お腹いっぱい食べて
帰ろーってなってる時に

主「もう一つ行ってもいい?」
ポーンポーンポーン
今回の初詣…
我が家は神社の梯子したんですチーン

どうも彼…
御朱印集め始めたようで滝汗

だから焼肉か…
もう食べちゃったから
行くしかないじゃん。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2軒目に向かいます…

つづく