アルファポリス キャラ文芸大賞エントリー中。

コメント・お気に入り頂けると嬉しいです!



空飛ぶ金魚に囲まれた俺に女は言った。 


 ――殺すかい?それとも殺すかい? 


 宮村夏生は妹の沙耶が十六歳になった日に心中した。 しかし夏生は奇しくも一人だけ生き残ってしまう。 

 そして呆然自失としていたある日、夏生の目の前に空飛ぶ金魚が現れる。 

 金魚を追って行くと、その先にいたのは死んだはずの沙耶だった。 

けれど沙耶は夏生から逃げるように走り去る。 

そして今度は沙耶を追って行くと、辿り着いたの一軒の喫茶店だった。 そこにいたのは一人の女だった。 


 「ようこそ金魚屋へ。君が来るのを待っていたよ」


 金魚とは未練を持って死んだ死者の魂だと女は語った。 

そんな金魚を弔う《金魚屋》が導く先に待つ夏生の選択。

 そしてその選択がもう一人の兄の選択を導いていく。


illust erika様( @chouchou_olivia


via 蒼衣ユイ 作品紹介
Your own website,
Ameba Ownd