今夜22時53分頃、射手座の満月を迎えます。





5月の満月は、1年の中でも特にエネルギーが強い満月。

だと言われています。


※お釈迦様が降臨した日・悟りをひらいた日・入滅の日すべてが、この時期の満月だったそうです。




今日は深刻に考えこむというより、明るく軽やかに、そして大胆に。

人生はゲーム♪みたいな感覚で、

今後の展開をイメージしたり、新たな計画や作戦を立ててみる。

楽しみながら。




そんな感じで過ごすことが、

いい流れにのるきっかけになりそうです。





今朝ひいたタロットカード。

「ワンドのキング」でした。


火のエレメント(行動力・情熱・積極性)が強いカード。

よし、がんばろう!!




ちなみにパートナーに出たカードは、これ。

大アルカナ14番「節制」のカード。



なんと、射手座のエネルギーを持つカードでした。

射手座の満月なだけに、ドンピシャなカードを引き寄せるよねー(笑)


あ、そう言えばパートナーが生まれた日も、ウエサク満月の日だったことに、いま気づきました!