真の幸せって、なんでしょうか?


願いが叶うこと?

物事が思いどおりになること?

苦悩がなくなること?



わたしは、

「素の自分に立ち返って、自分の道を、マイペースに歩いてゆくこと。」

「素の自分のままで、それを受け入れてくれる人たちと、助け合って生きてゆくこと。時にはケンカをしつつも。」


そして、

「今ここに、あること。」

だと思います。


今ここの「今」とは、過去とも未来とも繋がっている、今。


今ここの「ここ」とは、世界のあらゆることと繋がっている、ここ。



素の自分が、今ここを、生きている。

気の合う人たちと、泣いたり笑ったりしつつ……。



なんて素適なことなんでしょう。








4月21日(日)に、タロットと珈琲のイベントを開催します。
グルテンフリーのお菓子や、ライアーの生演奏も楽しんでいただけることになりました♪