・常に優しく愛情深くなければいけない。

・人は信じなければいけない。

・誰も区別したり差別してはいけない。

・信仰心がなければいけない。


↑こんなパターンの人生めがねも、あります。


人生めがねのパターン12種類、これで全て紹介しました。

誰もが、今まで紹介してきた12パターンのうちどれか1つのパターンを、
「自分の存在価値を認めてもらうための、必須条件」
「愛されるための、必須条件」
として、 無意識に信じて生きています。


でも実は人生めがねとは、
「その人にとって、最も向いていない不得意分野」であり、それゆえに執着してしまう分野です。

12パターンの価値観は、どれもすばらしいものです。

でもだからといって、自分が持っていない能力や要素を、無理してわざわざ目指す必要はありません。

それよりも、本来持っている要素を伸ばすほうが、手っとり早いかと。
心を楽に生きるためには。

その人が本来、どんな魅力や能力を持ち味としているのかは、
その人の太陽星座をみればわかります。

(※一般的に「私は何々星座よ」とみんなが言っているのが、太陽星座)

ただし太陽星座とは、意識して磨き続けないと表面化しない、潜在的な魅力や才能です。
(ダイヤの原石は磨かないとただの石、みたいなイメージ)

なんだか生きづらい。。と感じている人は、まだ自分の魅力や才能を引き出していない可能性も。
(ちゃんと内包しているにも関わらず)

自分がどんなパターンの人生めがねをかけているかを知ることで、そこに執着しないよう、気をつけることができるので。

その分、無理しなくなるし、
本来持っている魅力や才能が表面化しやすくなるきっかけになるかと思います。


参考になれば幸いです。