A7とB5とウップルティヒと | あおいろヨガ

あおいろヨガ

マイペースに綴りたいと思います

師匠がインドから戻られました🇮🇳おねがい


生き生きとした表情と

嬉しそうに話す姿に

いかに充実していたかを感じます


❄️美白❄️が趣味のワタクシですが

行ってみたい…と思わせる魅力✨




師匠から滞在中のお話を伺いますが

その中から練習について


太陽礼拝はA7回 B5回

ウップルティヒ

ナーヴァーサナは長い!



私は強さに欠けるので

昨日、今日と太陽礼拝は7−5で練習


良い感じキラキラ

暫く続けてみようと思います

(出来るかな??🙄笑)


Aを7回やる事でBに入りやすくなり

Bも深く入れ気持ち良い


難点?は微妙に練習時間が増えるので

出勤時間が迫る…でしょうか??

(朝は1分が貴重💦)


ナーヴァーサナもウップルティヒも

自分なりにこれまでよりは

頑張っている「つもり」

(挫けながらちょっとずつ…)




慢性鼻炎と気管支喘息を患っており

元々呼吸が苦手な私


「ヨガやっているんだよね?」

と言われるレベルの肺機能です

(うまく働かない肺ちゃん…)


それでも昔よりは良くなったんです!

日々の努力です!!と言いたい、笑


ただこういう体だからこそ

呼吸が出来る事に感謝です


逆に思います


我が体よ

虚弱なのにアシュタンガの

練習に耐えてくれて有難う、と






ウップルティヒ・ブタちゃん🐷

ご存知の方も多いですが
マイクロブタが可愛すぎて
キャラにしてみました💛
(たこやん🐙が甚平だったので浴衣)