こんばんはてへぺろ
いかがお過ごしですか?

きょうは祝日ニコニコ
祝日でも夜スクーはあります流れ星

今日はセルフブランディングのお話でしたっ


楽しいリハーサルラブ

先生はなんと
元フットサル日本代表キャプテンの
北原亘さんおねがい!!

みなさんのいまいる"ポジション"は
唯一無二のもの?

たくさんいる人の中で
できることが多い中で
私だったからできること
他の人よりもちょっとでも強みになるもの
考えたことありますか?

自分の魅せ方は
コミュニケーションと同じおねがい

一方的に伝えるのは
コミュニケーションじゃないよねショボーン

相手に伝わって
思っていることが共有できることが
コミュニケーションウインク

だから、
相手の立場にたてて発言できているかな?

よく言われることえー
そんなのわかってるよって

本当に?
本当に相手がいま何をしていて
どんな心境でいて
わたしのことをどう見ていて
どういう言葉が欲しいのか
考えて、
自分の言いたいことだけじゃなく
相手の立場に、本当にたって
コミュニケーションとれてるかな?おねがい


いまだけを見て、
瞬発的に言いたいこと、
伝えたいって思うことあるよねニコニコ

でも、それって
自分だけの思い込みとか
一方的な思いとか、理不尽なことじゃないかな?

立ち止まってみて
これまで積み上げてきた関係や
一つずつ修正してきたことを
長いスパンで見たときに、
信頼関係が積み上がってきたときに、
いまこの瞬間の発言をしたら
相手はどう思うかな?

そんなことを考えられたかな?

相手の想いの先まで考えられたら
伝わらないなあとか
すれ違うなあとか
そういうことが少し減るかもしれないねおねがい

大事なのです。
一点を見るのじゃなくて
つながった線で考えること。

いまこの瞬間の言動に疑いを持っても
つながった線で見られたらね
その不信感はきっとなくなるのですおねがい

だって信頼関係は
一つずつの積み上げですもの照れ