こんばんはニコニコ
金曜日だ〜〜流れ星

一週間が過ぎるのが早いね〜〜
なにを思って過ごしてるのか
忘れちゃうな〜〜くるくるくるくるくるくる

予定やタスクがたくさんあると
自分がむだに固執してるものを手放せそうになるねおねがい
だから
自分だけがやらなきゃいけないことや
自分にしかできないことや
頼られているものをいくつか持っていた方がいいねおねがい

バランスを取るために照れ


今日の夜スクーは
あすかさんの授業ラブかわいいいな


モヤモヤ思っていること
言いにくいけど伝えたいことを伝えるときに
自分の気持ちをスッキリさせたくて
そのまま伝えちゃうことが多々ありますキョロキョロ

でもそれって
本当にそのまま伝えていいの?

「もっとこうしてほしい!」
「どうしてこんなこともできないのかな?」
なんて

わたしが相手に求めているのって
本当にそれをしてもらうことなのでしょうか?

本当はなにを感じてるのでしょうか?
その本音と向き合えたら
伝えることが、伝える内容が変わりますよねおねがい

だから、本当に伝えたいことを伝えるとき
伝えたことが本当に伝えたいことじゃなかったりするのですえーん
伝わってないのです
(言いたいこと、わかる?ショボーン

今思い返せば
連日仕事でに追われて睡眠時間もなかった大切な人に
「すごい顔してる、くますごいね、」
っていったわたしは
本当に伝えたかったのはそこじゃないえーん

「無理しすぎて、体調が心配だよ!消耗されないで」
って本当は伝えたかったのに、
言われた方からしたら
そりゃ全然寝てないもん!!ってなりますね〜〜えーん

心配は伝わったのかな、伝えたかったことショボーン


だから
よくかんがえよう風船
大事なのは、それを伝えてわたしは満足なのかな?
ちゃんと消化できてるのかな?


相手を思っているからといって
なんでも許されるわけじゃないよショボーン

相手を好きだからといってなんでもしていいことにはならないのですウインク

相手への思いやりを忘れたり
意見を通すためのわがままばかりをいってちゃだめなのです照れ

そういうだいじなことを
どうしても伝えたいことがあるのなら、
伝えたいことがあるときこそ
忘れないようにしようおねがい