こんばんはトラひまわり

東京はほんとうに暑いですね〜〜アセアセ
みなさん体調は大丈夫ですか?

わたしは少しだけ、弱りましたっアセアセ
でも、元気です!!
体調管理たいせつプンプン
夏バテしないように、気をつけよう〜〜

扇風機買ったよウインク


さて、
今日の夜スクーは19時からの早めの放送でしたっおねがい


とっても面白かったですね〜〜ラブ
佐々木先生の考え方が
ありきたりではなく、よくある話では全くなく、
その視点がとてもずっしり響きました〜〜おねがい


どうしても集中できない時。
他のことを考えちゃう、
ついスマホの通知を見ちゃう、
フッと席を立っちゃう、

だれかに集中力を阻害されるのではなく
自分で自分の集中を妨げていることよくありますよねショボーン

世の中はつねに動いてる。
ひとの気持ちも動いてる。
私たちも新しいものを目にする耳にする。

そういう中で
何一つ変わらないものはきっとない照れ

明日のきみも、明日のわたしも
どうなっているかなんてわからない

だから、未来に不安になるより
起こっていないことを想像するより
自分以外の誰かの気持ちをコントロールしようとするより

いま起こっていることに
ひとつひとつ対処することだけが
私たちが行動できることなのですおねがい

不安は本当はないんだよ〜〜
今やるべきことに集中できるように
私たちは生きるに没頭すればいいんだねニコニコ

そうすれば
意外と自分が余計な心配をしていて
それがなんの解決にもならなくて
相手が思っていることも
自分が思っていることとは全然違くて
自分がいない場所にいる相手のことなんて
想像するだけで何の事実もないことを
よくわかると思うのですハムスター


時間が経つのははやい
もう戻らない
いまはいましか味わえない

この時の3姉妹は
何を思ってたんだろう〜〜照れ

今も仲良し
もう20年以上も経ったのですコアラガーベラ