自意識。 | さゆりある。

自意識。

こんばんは。さきほど帰ってきました!

昼間は書かなかったのですが、今日は朝から歯医者に行ってきました。歯医者といえば皆さん怖がる印象がありますが、実は私そんなに怖くありません。中学に入ってすぐから矯正治療を始めたため、歯医者さんはお稽古のごとく毎週通っていました。永久歯、4本抜いたりしたんですよ!もう痛くて痛くて・・・その日は痛み止めを飲んですぐに寝てました。(笑)今日の治療もとても痛かったのですが、もう慣れっこです。痛みより音の方がダメですね。私、音ってダメなんです。雷も、光は大丈夫なんだけど、あの音がダメ。花火もきれいなのに音がダメ。あまり楽しめないんですよね。でも、音楽がガンガン鳴ってるのは大丈夫です!

って、そんなことを言いたいんじゃなくて(笑)歯医者に行かなくてもいいように、虫歯にだけは気をつけましょう!


そして夕方からボイストレーニングに行ってきました。今、曲をひとつ頂いていて、毎日歌ってます。もともと歌が好きな私。正直、歌を甘くみていました。でも歌はそう簡単でも、そう単純でもありません。ものすごく難しいんですね。毎日歌っていてもまだまだ。歌にすらなっていないんです。音をとって言葉を読んで感情を表す。とても大変だけど、とても勉強になるし、表現としてとても芸術的だと思います。そんな歌。今いただいている曲、すごく大好きなんです。だから、必ず歌にしてみせます。なにより早く。


さらにその後は、東京グローブ座にて行われている『コール』を観劇してきました。舞台の使い方が面白く、話も現代に沿っていて見ていてドキドキしました。単純に「面白い」と思いました。時間の都合上、最後の10分が見れなかったのですが、お友達に聞いたところ、すっきりする結末ではありませんでした。でも、久々にドキドキして楽しかったです。


そして最後に、事務所の社長とお話をさせていただいて、今後のことについて話しました。色々と勉強になりましたし、明日からまた頑張りたいと思います。


なんだか小学生の日記のようになってしまいましたが、本日のblogは以上です。


おやすみなさい。