友人からこの記事が送られてきました。

 

西教授

 



ビデオの公開は明日8/29(土)まで
お見逃しのないようにご注意ください。

>検証:西教授にしかない視点とは?



大森隆志(元サザンオールスターズ)
美川憲一(演歌歌手、タレント)
沢尻エリカ(女優)

彼らに共通するのは、
大麻取締法で逮捕されたこと…

今や日本では厳しく
取り締まられている大麻ですが、、

「日本の外に目を向けると
 大麻は“奇跡の薬”としてもてはやされています。

 アメリカをはじめ、世界では大麻に対して、
 全く違った見方がなされているのです」


そう西教授は語ります。

そして、日本はその流れから
置いてけぼりにされている、
と警鐘を鳴らしているのです。

しかし、実は…

日本で大麻がダメになったのは
戦後になってからのこと。

本来、日本人と大麻は
深い関係にあったのです。

「大麻を知ると、日本の歴史がわかる」

そんなテーマのもと、今回特別に
西先生に語っていただきました。

詳細はこちらからご確認ください。

>「日本人と大麻」の視聴方法はこちら



このように、 西先生は、
長年スタンフォード大学フーヴァー研究所に
在籍されているからこそ、

日本では得られない“新たな視点”を
包み隠さず教えてくださるという
お声を多く頂きます。

そこで今回、そんな視点を得たお客様に
人生にどんな影響があったのか、聞いてみました。

>インタビューの様子を覗いてみる





P.S.

もしかすると、
ここまで読んでくださっているあなたなら、
西先生から一度は「歴史」の話を
聞いたことがあるのではないでしょうか。

でも、歴史の真実を知って満足。
しばらくはお腹いっぱい…

そう思われていたかもしれません。

栃木県ご在住で不動産会社を経営する
稲川様もそんな一人でした。



しかし、最初に歴史講座をご覧になって
2年半ほど経ってから、
新たな世界に手を伸ばされます。

そして、その時のお気持ちを
このように語ってくださいました。

=============

おそらく、歴史講座だけで
終わりにすることは
きっとなかったと思います。

あれを見てると、
先生のいろんな話を聞きたくなります。

ただ、それには、ある一定の時間は
必要かもしれません。

歴史講座も結構長いですから、
それをずっと聴いていくのに、
ある程度の時間がかかりますので、
半年とか、そのぐらいの時間が
必要だったかもしれません。

=============

一見、歴史に関係なさそうな
テーマであったとしても、

そこには、確かに西教授が
歴史研究で培った知見や
膨大な知識が反映されています…

稲川様をはじめ、3名のお客様に
人生を豊かにするヒントをお伺いしてきました。

インタビューの生の様子は
こちらからご覧いただけます。

普段は目にすることのない
お客様の本音をぜひお楽しみください。

>お客様の生の声を聞いてみる

 


実は、大麻については、以前から関心があり、調べていました。

 

YouTubeの動画で、中山康直さんの講演を聴き、

中山弥栄塾でお話をしている事を知り、数回参加したことがことがあります。

 

亀戸駅前にあるカメのオブジェの横を通って、会場に行くのですが、

 

 

ある時、会場の担当者に、連絡がありました。

「間違えて、亀有に行ってしまった。今から亀戸に向かうので遅くなる。」

というもの。

 

西教授の格調高い、お話とは違い、

どうでもいいような笑い話ですが、

 

興味のある方は、こちらをご覧下さい。

弥栄(いやさか)の会 -スピリチュアル

 

中山康直さんの著書については、次回に載せたいと思います。