最後にデルビル電話機が出てくる記事です。

 

この記事を書きました。

”新型コロナ対策は「検査・隔離・GPS追跡」”

「ねー。GPS追跡って、良くなったら身体の中にマイクロチップを入れて、追跡するのかなー。」
 
と言われて、マイクロチップゥ!!ーーーーーーーガーングラサンショボーン
 
と思いました。
 
それで、これについて調べてみました。(有料記事バツレッド 難しい記事バツレッド )
 
 
◎シンガポールのケースについて、人権擁護団体は「政府に交友関係が追跡されるリスクがある」と指摘する。
 
◎英国の研究チームのシミュレーションでは、アプリが8割のユーザーに普及すると、ロックダウン(都市封鎖)に匹敵する感染抑止効果がある、という。
 
◎近接した人同士がスマートフォンを持ち、ブルートゥースの設定を「オン」にし、アプリをダウンロードしてあって、ID交換に事前同意(オプトイン)をしている、という条件がそろって、初めてアプリは機能する。
 
などなど、、、、
 
 
それはそうと、高齢者は感染のリスクが高いけど、スマートフォンを持っていない方もいますよね。
 

フィーチャー・フォン(ガラケーとも言う。

 
今でも、お年を召した方がいるのをみます。これで十分だと言って。
 
まあ、以前、黒電話からプッシュホンに変わっていくときに、
「もう市内で数件しか黒電話を使っていません。早急に変えて頂けませんか?」
と言われたことがあります。
「じゃー。最後の1件になったら変えようか!」
なんて言っていたことを思いだします おねがい
 
黒電話
丸い穴に指を入れて、下の金属の所まで廻し、指を離す。
それを繰り返す。
市外局番から、全部廻すのでするので、時間がかかってしまうのですが、
音がなかなか郷愁をさそうのですよ。
 
でも、この電話機のように、右側のハンドルを廻して、
電話交換手に繋いでから、相手に繋がる電話はかけたことがありません。
 
 
 
なぜか、コロナ追跡から、デルビル電話機になってしまった記事でした てへぺろ
 
と言うことで、タイトルを変えてしまえばいいんだー!!
と気づきましたので、、、、、、ニコニコ
 
ついでに電話についてもっと知りたい方は、こちらを
       下矢印