ショーケン最終章を読みいろいろ知りたくなり、

書いていたら、まとまりがつかなくなり、

一晩、そのままにして、

結局、

三つにまとめることにしました。

人間の脳って、眠っている間に、

いろいろ整理しているのでしょうか?

 

そうそう、お料理だって、

“時間”がお料理をおいしくしてくれる魔法のレシピ”

なんて言葉がありますから ウインク

 

その記事はこちら

ショーケン最終章①

ショーケン最終章② 『いだてん』で高橋是清役

ショーケン最終章③ 六十代はやっと自分に気がついた 

③までで終わりのつもりでした。

でも、『いだてん』の高橋是清役を見たくなり、

見たら書きたくなり、

書いたら載せたくなり

③で終わりのつもりが

④までになってしまった記事です。

 

このような高橋是清姿で出演されるのかなぁと思って、

 

画像は、本、ショーケン最終章の5章の扉

 

最後まで スマホを PCの前で準備して待っていました。

すると、最後の5分。

部屋の中の場面

 

新聞社の電話が鳴り

相手の声が聞こえ、、、

名乗ると

高橋、、、、

新聞が映り、 高橋蔵相!!

????」なんて話したのか。。

聞いていない。撮るのに意識を集中していたので。。。

 

ということで、

電話の主ということで、終わってしまったのでした。。。 

忘れないようにテレビにつけていたポストイット

 

いつも見ていないテレビなので、

まったく時代背景や登場人物も分からず、、、、

 

でも、しっかり萩原健一さんの映像は目に焼き付けました。

 

 

 

さて、このあと、いつも見ている『ポツンと一軒家』を

少しだけ、観たのでした。

だって、この番組好きなんですもん。