8月21日は、献血の日でした。

献血 右矢印 けんけつちゃん 右矢印 血液の闇 右矢印

と続いた、その記事は、こちらダウン

今日は何の日・献血の日 血液のことも知っておきたい ①

 

前回は、、船瀬俊介・内海聡共著の本、『 血液の闇 』

はじめに のルネ・カントンが登場したところ まででした。

 

「血液を失っても、浄化した海水のミネラル濃度を調整して注入すれば、生命は活性化する。1897年、奇跡の真実を証明したのがフランスの生理学者ルネ・カントンだ。犬による動物実験で証明している。”カントンの犬”は、血液を失っても水分とミネラル分の補給で、助かることを証明した。それは、-体細胞が血球に戻るーという千島・森下学説を裏づけるものだ。」

 

これを読んで、

『最強の免疫 ― ルネ・カントンの海水療法』を検索すると、新品はなく、amzonで、一万円近くの値段でしたびっくり (2年前)

それで、探してみると、LYOMER リヨメール ...で定価1575円でした。

 

船瀬先生が紹介したルネ・カントンは、この本に詳しくのっています。

著者は徳島大学元学長、医学博士、武田克之さんと、

日本タラソテピスト学院学長の日下部喜代子さん

 

今回は、ルネ・カントンについてのお話です。

 

実は、この記事は、続きがあるのです。

投稿しようとすると、

禁止タグがあるので投稿できません ガーン

となるので、とりあえず、ここまで投稿しました。

 

ルネ・カントンの詳細を、ご紹介したいのですが、

まだ、下書きまではできたのですが、投稿しようとすると、

禁止タグがあるので投稿できません ガーン

になります。

 

色々試してみます。バイバイニコニコ