田代 政貴オフシャルブログから

世界の5つの人種

黄 白 黒(紫) 赤 青(緑)

れぞれの民族の代表が弊立神宮に集い、和合して世界平和を祈る、5年に一度の五色人祭。

2015年8月23日に行われました。

(1995年に再開)
弊立神宮は、高天原の中心の皇祖発祥の神宮といわれ、太古の昔から世界人類の祖神を祀ったとされています。

そして、これを実証する数々の証の一つとして「五色神面」と呼ばれる、世界人種の祖神を形どった木製の彫像面が奉納されています。

五色の代表しかこの面を見ることはできません。

幣立神宮

この五色神面の五色とは、
世界の五大人種の肌の色を表したもので、その起源とされているの黄人(アジア系)です。

そして、その後彼らの子孫が世界各地に広がり、その風土や気候などに影響を受け、赤人(ネイティブ・アメリカン)、青人(アジア南部)、白人(白人系)、黒人(黒人系)、へと派生したといわれています。

感動したのは、『和合拝』 5つの民族、みんなで、
天地和合
人類和合
万物和合
を二礼、二拍手、二拍手、一礼で拝みました。

日本の和の精神で世界が一つになる瞬間を体感できました。

『和を以て貴しと為す』世界をリードする在り方だと思います。

今回参列されていたのは、

宮家から伏見宮殿下

安部総理の奥様である安倍昭恵さん

5色人を代表して、

フランスの名門出の画家
マーク・エステルさん
(久しぶりにお会いしました)

ムガール帝国の末裔でイスラムの
ムガールさん

アメリカ、アパッチ族
アイアン・イーグル・ジョーさん

オーストラリアから
ジュディス・カーペンターさん

日本は、松下政経塾 元塾頭 上甲 晃(じょうこうあきら)さん

五色人


アイアン・イーグル・ジョーさん
右が、アイアン・イーグル・ジョーさん

ここに参加されてから、26日の講演会でお話されたのですね。

この後、江ノ島に行かれたらしく、
江ノ島は、「全て薬」と言っていられました。
ドキドキ

ドキドキ 

洞窟ドキド  

ドキドキ  

美しい寺ドキドキ

ハートドキドキを愛ラブラブで満たす・・・


アイアン・イーグル・ジョーさんは、今まで、病院に行ったことがないそうです。病気にかかったことがないそうです。真っ白な歯・・。笑顔・・・。

いかりやうらみは破壊的なパワー。

・・・・・・・・・・・・

江本 
ネイティブ・インディアンはこれまでの歴史の中で後からは行ってきた白人に数々の迫害を受けてきましたが、今のアメリカ政府に対して何か思うことはありますか?

ジョー
うーん、難しい質問ですね・・・。確かに、私たちはひどい迫害を受けました。しかし、私たちの先祖は「無償の愛」の教えを説いています。「愛」は「許し」でもあります。私たちは許している」のです。

I.H.M・WORLD 2014年11号 P11より

この対談は、2014年8月にアメリカのホテルの一室で行われ、故江本勝さんの最後のシンタビュー記事になったそうです。