こんにちは!


生まれたお家ってどんな家でしたか?
本当にいろいろですよね 
裕福なご家庭
国際結婚の御夫婦の家
シングルマザー、シングルファザー
さまざまです!


なんでそんな差があるのか不思議でした


お金持ちのお友達が増えて
よーく観察すると
生まれながらに育ちのいい人もいます


育ちが良いので品もいいし
穏やか!
金持ち喧嘩せず!とは
こういうことなのだと立ち振舞いをみると
感じます。


生まれて愛情いっぱいに育ち
学力にも力を注がれサポートされ
食事する内容、住む場所、着るもの、すべてが
上質が当たり前
親御さんも頭がいいので
育て方、思考もそのまま受け継がれ
といった生活であれば
どんどん状態が潜在意識にたまり
その状態がなお続く
というこなんだな。
と思います。
それでもってそういう人は結構いるんだなと

確かに人生には浮き沈みもあり
各個人いろいろとあるわけですが
でも潜在意識には上記のような
思考が溜まってれば嫌なことがあっても
また再び戻るようになっています
(そうではない自力でお金持ちになられる方も
大勢いらっしゃいますが)

そうじゃなかったら?!
わたしみたいに中流階級でうまれ育てられて
黒い塊のような思考に覆い尽くされ
明るい未来など描けないと思いこんでいたり

もっともっと大変なところに生まれて
さまざまな経験を積まれてる方もいらっしゃいます

我が家に障害児がうまれ
その子を育てていると
本人もこの障害で思うように
やりたいことも思うようにならず
人に理解されることも難しく
薬を毎日飲んでなんとか人並みへと
毎日毎日毎日毎日たゆまぬ努力を続けている
子を間近で見ていると
生きてるだけで徳を積んでいる人なんだと
感じます。
 
そしてこの子は毎日毎日毎日毎日
チャレンジをしているとも言えるの
ではないかと

なので、大変な環境におられる方
生まれもそうですが
本当に本当に大変だとは思いますが
他よりもチャレンジ
している人生なんだと
誇りを持って
目の前の現実を変えるように
頑張ってほしいと思います。
お金持ちになるのか正しいとも言えないし
世間的に目立つばかりが成功とも言えません。
自分の成功とは何か?
まずは自分がわかるように
自分を大切にすることを毎日毎日を積み重ねて
変化を楽しんでほしいと思います。


人それぞれ違うことをチャレンジするために
生まれてきたのだから
違いがあって当たり前であり
それについて確かに羨ましくなると思いますが
ここに生まれてきたことに感謝し
自分軸で生きれるように自分を愛して
生きたいと思います!

ここまでお読みいただいて
ありがとうございました〜

皆様も素敵な1日を爆笑