こんにちは!



今日も大好きホヤさんたち〜




伸びて伸びて支柱をしたホヤさんたちです♥♥♥


①ホヤ・オーストラリアリス



これも元気に育ってます〜!
我が家に来たときよりめちゃくちゃ伸びた
葉っぱ2枚だったし!それがこんなです

②ホヤ・カウダーダ


これはカイガラムシにだめにされそうだったけど
なんとか復活!!!
葉っぱのスプラッシュが可愛い❤

③ホヤ・ギオランサ


まず園芸店で売られてないホヤ!
これも、小さかったけどグングン伸びました〜!
細長いホヤも可愛い❤


④ホヤ カル・バトゥ・プティ


これも園芸店ではまずお見かけしないホヤ!
一番伸びたかも?!
葉っぱには柔らかい絨毛が生えてて
一般的なホヤとは違う!


そして、おまけ
うちにあるアカベさんから生まれた子株
取り出して温室で育ててる赤ちゃん


真ん中に植えてたけど
いつの間にか斜めに伸びてました

でも大きくなったぁ!



ホヤは一番好きかな?
花も咲くけど本当に珍しくて
どちらかと言うと葉っぱを楽しんでます〜!


まだまだあるのでまた今度〜!
ここまでお読みいただいてありがとうございました〜爆笑