ブログのタイトルを変えました | マイペースな日々

マイペースな日々

『中学生 いじめと学級崩壊』というタイトルを変更しました。
息子は2024年に大学生になりました。

あおいです。

高校生になったということでブログタイトルを変更しました。

息子の通うことになった高校はA市にあるA高校です。
私たちの住む町からA市までは、電車でも車でも2時間ほどかかります。
私は朝4時に起きて弁当を作り、息子は5時に出かけます。
夕方は部活がないときは19時半ごろ、部活があるときは21時過ぎの帰宅となります。
電車の中で宿題をするのはハードルが高いですよね。
結局、帰宅してから宿題をするので、日々、睡眠時間が減っています。

当初、一人暮らし、もしくは夫と二人暮らしをさせる予定でしたし、今も計画は変わっていないのですが。
まだ、その領域に達することが出来ません。

夫もA市の事業所に異動となり、二人暮らし出来るじゃん! と喜んだのも束の間。
敷地内に住む複数の家族が、夫と息子が出て行ってしまう! と不安状態になってしまいまして、荒れに荒れているのです。
荒れると言っても、暴力的な行為に走るわけではなく、ただひたすら「寂しい」と言って泣いています。
…私はとても薄情な嫁なので、塩対応です。
粛々とアキトだけでも先に一人暮らし出来るよう、準備を進めているところです。

ただ。
地元の高校に通わせることが出来たなら、今の苦労はせずに済んだのよなぁ、とふと思ったりします。
息子は睡眠不足に悩まされることはなかったし。
夫の身内たちも泣かずに済んだだろうし。

人間関係は複雑で、難しいですね…

さて。
息子は高校に入ってから部活を始めました。
もう、部活に入ってからは、毎日が楽しいそうです。
先輩も、先生も、講師の方々も優しいそうで、頑張って受験を突破できて本当に良かったなぁと思います。