フウちゃんに会ったのは4月の半ば。
比較的交通量の多い道路の上で 首輪もリードも付けずに放浪していました。
とても性格の良い子ですが、近所のビニールハウスの中で子供を産んでしまった事があり
迷惑がられていたようです・・・。
それでも近所の人が行政に通報しなかったのは、賢くて性格の良い子だったからと聞きました。
そんな話を聞いてしまっては保護しないわけにはいきません!
やはり和犬ですから用心しながらの保護でしたが、大人しくて全く問題ありませんでした。
連れ帰りふと見ると何とヒート中です、すぐにお世話になっている獣医さんに頼みこんで翌日には避妊手術をしてしまいました。
本来、ヒート中の子の手術は危険が伴うためしないのですが、今回は特別です!
近所には去勢をしていない飼い犬もいたため、ヒート中の子をそのまま置いておくわけにはいかなかったのです。。。
それから1ヶ月、本当に願ってもいないようなご縁に巡り会いました。
愛犬を亡くして間もない県内のご家族、連絡を受けた翌日にお見合いをして即決して頂きました、
その翌日お届けして、一家の次女として迎えて頂く事が出来ました。
トントントーンとお話が進みました、犬の居ない生活は考えられないとおっしゃり、放浪していてフィラリア陽性の事実を承知の上
完全室内飼育で、大切な我が子として一緒に暮らしていきますと仰って下さいました。
賢い子ですから、フウちゃんもすっかり理解していたんでしょうね、その日からママさんに甘え、パパさんの膝枕で寝たそうです。
保護していた間 私に見せた事のない仕草・笑顔を初日からですよ~![]()
フウちゃんの幸せを考えたらとても嬉しい事ですが、チョット寂しい思いをした預かり母でした。
最近実感している事があります、犬の殺処分数ワーストの茨城県ですが、こんなステキなご家族が居た事がとても嬉しくて、茨城県もこんな模範的な飼い主さんがいるんだと思い感動しています![]()
でも、まだまだな所も多いから・・・
さぁーーー、頑張らなくてはね![]()
![]()
私もフウちゃんとの出逢いに感謝です。
フウちゃん、ありがとう~![]()
